おはようございます♪
今日は、髪の分け目が目だって薄毛が気になっているあなたに、ぜひぜひオススメしたい商品を紹介します✨PR記事じゃないですよ(笑)

まずは、この違いを見てください~これ、私の頭頂部ね(´;ω;`)
恥ずかしいけれど、公開するわ!51歳女性です(笑)
dekoシャドウ
私は、昔から剛毛で髪が多かったのだけれど、40歳ごろから頭頂部が少し薄くなってきて💦
分け目の位置を変えたりピンで留めたり工夫することもあったのだけれど無駄な抵抗というか…(´;ω;`)
私だけでなく、アラフィフになると、髪のボリュームが減って悩んでいる友達が増えています。
特に頭頂部(分け目のところ)が薄くなってきて気にしている人が多いです。
よく友人との会話で話題に出ます。

部分ウィッグを買ったという友人もチラホラ出ているのだけれど、高そうでなかなか敷居が高いなぁ…と思っていたときに、娘からよい情報を教わりました✨
これが若い子の間で、「広いおでこを狭くして小顔にするグッズ」として大人気だそうなの~💛
DSC_0517
その名も「フジコdekoシャドウ
私はAmazonで1,815円で買いました。次の日には届きましたよ✨


楽天でも売っていますよ。




頭につける黒っぽいファンデーションという感じでしょうか。
気になるところにポンポンとつけるだけ!
 DSC_0525
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



私は前から写真を撮るとわからないのだけれど…
実は上から見ると、頭頂部が薄くなっています(涙)
DSC_0543
そこでこちら。「フジコdekoシャドウ」を使ってみます。
色は「万能ブラウン」と書かれていますが、私のように真っ黒な髪でも大丈夫です✨
ブラウンと言うよりもダークグレーといった感じかな。自然な仕上がりになります。
DSC_0520
ファンデーションのようにパフでポンポンと粉を付けます。
商品説明によると…
水を一切使わないドライパウダーで、汗・皮脂にも強く崩れにくいので一日長持ち。
パフで塗るから粉落ちせず、ムラなく塗れるから、肌にも髪色にも馴染み、自然な小顔をバレずに実現。
」とのこと。
DSC_0541
頭頂部にパフでファンデーションのようにポンポンとつけていきます。
DSC_0545
ちょっとつけただけで、地肌が見えなくなった…!テカリがなくなった~w(゚o゚)w ー!
DSC_0547
え、何だかすごく嬉しい。
DSC_0549
私は実は額も広くて💦M字ハゲ気味…これは若い頃からね。
絶対に前髪を上げられない人間でした。
DSC_0556
こちらもパタパタとつけたら…
DSC_0558
ちょっとわかりにくいかもしれないけれど、M字部分がなくなって何だかよい感じ。
DSC_0561
今更額を出して生活しようとは思わないけれど、風が吹いて額が出たときなどに恥ずかしくないかも(笑)
2,000円しない値段でこんな商品が売られているとは知りませんでした。
男性用の、髪に黒い粉をかけるようなのを売っているCMを見たことがあるけれど、何となく買うのに抵抗があった…。
これは「小顔にするための、おでこにつける黒いファンデーション」として売られているので買うのに抵抗感が低いです(笑)
私のように薄毛に悩んでいる方は、手頃なお値段なので一度試してみてください💛
円形脱毛のカバーにもよいそうですよ。
▼上からの撮影にも耐えられるようになりました~(笑)
DSC_0570
娘にも「つけていることわからないよ」と言われました♪

▼Amazonや楽天のレビューもとても参考になります。
皆さん同じように悩んでいたのね!



それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓