おはようございます♪
先日、Fire TV stickを新しく買った話を書きました(・∀・)



そのときにテレビ台を前に出して、裏を見たら…まぁケーブルがごっちゃごちゃ(´・ω・`)
DSC_0323
延長コード(テーブルタップ)は3つ使っているし、余ったコード(ケーブル)はぐるぐるしているし💦
DSC_0324
ここにつながっている電源を考えてみたら…。

・テレビ
楽天Casa
・オーディオ(ONKYO製のCDプレーヤー)
・ハードディスク 
・Blu-rayプレーヤー
・SWITCH 
・Amazon Fire TV Stick
・ハブ 

合計8個💦ケーブルがごちゃごちゃするわけです。

ここを整頓しよう!と夫と話して、必要なものをすぐにリストアップ✨

Amazonですぐに注文しました(笑)←次の日には届くから。

まずは8個口の延長コード(テーブルタップ)を買いました。
これで3つに分かれていたテーブルタップを1つにまとめます。
DSC_0349
▼こちら。


他にも夫がリストアップして、色々購入しました。


▼8個口のハブを買いました。現在、通常6個使っているそう。2つ余裕ができたので、リビングテーブルで有線でパソコンにつなぐことができるようになりました。
DSC_0365

今回、変更した点
・8個口のテーブルタップを購入し、1つにまとめた。
・ハブを6個口から8個口に変更。余りでパソコンを有線で使えるようになった。
・ネットワークケーブルが長すぎたので短いもの(3m)に変更してすっきりさせた。
・CDを処分して、その場所にテーブルタップを入れた。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



ケーブルを片付ける夫。
DSC_0274

テレビの裏側にごちゃごちゃと出していると埃をかぶりやすいので、テレビ台の中にテーブルタップを入れることにしました。

元々はテレビ台の下にCDを入れていたのだけれど…
CDなんてもう1年以上聴いていない。そこで箱の中身を出してCDは処分することに。
DSC_0277
テレビ台の裏は薄いベニヤ板なので、カッターでカットして穴を開けて。
DSC_0346
今までCDを入れていた箱の中にテーブルタップを入れることにしました。
DSC_0351
▼本当はこういうのが欲しかったけれど…そのうち買うかも~(笑)

裏から夫がコードを押して、私が前から引っ張る形に(笑)
DSC_0359
箱の中に電源タップが入りました。
DSC_0360
テレビ裏はこれでもまだケーブルがいっぱいだけれど、以前よりはよい感じにスッキリ。
掃除も楽になりますよね。
DSC_0362
今まで使ってきたテーブルタップやハブなど色々。
他の場所でも使えるので、これらは残しておきます。
DSC_0369
そして、箱に入っていたCDですが…これはどうしましょう。
DSC_0371
もう家の中で音楽はAmazonMusicで聴くし、車の中でもBluetoothでスマホとつなげて、AmazonMusicを聴いているので、CDは聴かなくなくなりました。
壊れたわけでもないし想い出もあるのでぐずぐずと残していたけれど、今回、処分しようと決めました。

夫はCDが好きみたいで色々持っているので、basiaだけは夫の部屋に持っていくことに。
DSC_0375
娘の好きなアイドルものも娘の部屋に。(聴くというよりもジャケットを眺めたいそう。)
残りは全部処分。
コピーして車の中で聴いていたCDは、全部廃棄。
DSC_0378
それ以外は、ブックオフに売りに行くことにしました。
売れるかなぁ。まぁ捨てるよりはマシ程度で期待しません(笑)

スッキリさせるためには物を減らすのが一番ですからね✨

ブログ村テーマ

収納・片付け

わが家の快適収納

オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

オススメ収納法・収納グッズ

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

▼上の写真でチラっと写っているテレビの転倒対策についてはこちら。


▼CDを入れるケースを作ったのは2009年!当初は茶碗入れとして作ったものでした。


▼10年ぐらい前にテレビ台の収納改善したときの話。あの頃はWiiだったりいろいろ違う~



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓