おはようございます~
もうすぐ9月も終わり…ということは今年も残り3か月!?えええ。
気持ち的にはまだ6月ぐらいなんですけれど(笑)
というわけで、秋になりだいぶ涼しくなったことですし、寒くなる前に色々やることを片付けましょう。
と、夫と二人で先週末に庭木の剪定仕事をしました。
毎年、庭の金木犀の花が終わったあとに切ることにしています。
あ、夫が切る係で私は拾い集めてゴミ袋に入れる係です。
庭のミエカナメ、金木犀、木蓮、ヤマボウシをカット。
45リットルゴミ袋が8袋分ぐらいになりました~💦

しっかり隣家との目隠しになってくれてよいのだけれど、伸びるのも早いから大変よ~💦

ご近所の家は皆さん庭師さんに来てもらっているみたいなのだけれど、ケチ(貧乏性?)な我が家はできるだけ夫婦で頑張る予定(笑)
でも体力的に何歳までできるかなぁ…と言っています(;´Д`)あはは。
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう
もうすぐ9月も終わり…ということは今年も残り3か月!?えええ。
気持ち的にはまだ6月ぐらいなんですけれど(笑)
というわけで、秋になりだいぶ涼しくなったことですし、寒くなる前に色々やることを片付けましょう。
と、夫と二人で先週末に庭木の剪定仕事をしました。
毎年、庭の金木犀の花が終わったあとに切ることにしています。
あ、夫が切る係で私は拾い集めてゴミ袋に入れる係です。
庭のミエカナメ、金木犀、木蓮、ヤマボウシをカット。
45リットルゴミ袋が8袋分ぐらいになりました~💦

しっかり隣家との目隠しになってくれてよいのだけれど、伸びるのも早いから大変よ~💦

ご近所の家は皆さん庭師さんに来てもらっているみたいなのだけれど、ケチ(貧乏性?)な我が家はできるだけ夫婦で頑張る予定(笑)
でも体力的に何歳までできるかなぁ…と言っています(;´Д`)あはは。
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

そして、次は駐車場の掃除。高圧洗浄機で掃除をしました。
車の下部分は綺麗なのよね~。

高圧洗浄機はヒダカの高圧洗浄機HK-1890を5年前ぐらいから使っています。
水道と電源があれば、気軽に外掃除ができます♪

コケがどんどん取れていくんですよ~

この黒っぽいのはコケ。

私も交代して作業したけれど、力がいらないので私でもできます♬
綺麗になるので楽しい~

▼このHUNTERのレインブーツは10年ぐらい前に買ったけれど長持ちしています♪

二人で掃除したら、あっという間に綺麗になりました✨駐車場が明るくなったわ~(*´∇`*)
高圧洗浄機の作業は水が跳ねて濡れるのが確実なので、寒くなる前に作業できてよかったです。

半年に一度ぐらいしか使わないから一家に一台はなくてもいいけれど、親戚で一台(?)ぐらい高圧洗浄機があると便利だと思います♪
我が家には色々な部品が入ったスペシャルセットがあるけれど…

↓こちらの基本セットがあれば十分かな~と思います(笑)
結局、これしか使っていない…。部品が多いと保管場所を取るからシンプルなセットでよかったな~と思います。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
前回掃除したのは…1年以上前でした。
このときはもっと汚れていましたね💦
★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪
車の下部分は綺麗なのよね~。

高圧洗浄機はヒダカの高圧洗浄機HK-1890を5年前ぐらいから使っています。
水道と電源があれば、気軽に外掃除ができます♪
コケがどんどん取れていくんですよ~

この黒っぽいのはコケ。

私も交代して作業したけれど、力がいらないので私でもできます♬
綺麗になるので楽しい~

▼このHUNTERのレインブーツは10年ぐらい前に買ったけれど長持ちしています♪
二人で掃除したら、あっという間に綺麗になりました✨駐車場が明るくなったわ~(*´∇`*)
高圧洗浄機の作業は水が跳ねて濡れるのが確実なので、寒くなる前に作業できてよかったです。

半年に一度ぐらいしか使わないから一家に一台はなくてもいいけれど、親戚で一台(?)ぐらい高圧洗浄機があると便利だと思います♪
我が家には色々な部品が入ったスペシャルセットがあるけれど…
↓こちらの基本セットがあれば十分かな~と思います(笑)
結局、これしか使っていない…。部品が多いと保管場所を取るからシンプルなセットでよかったな~と思います。
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
前回掃除したのは…1年以上前でした。
このときはもっと汚れていましたね💦
★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪



コメント
コメント一覧 (2)
お伺いしたいのですが、戸建にお住まいで「汚水桝」を掃除されたことはありますか?我が家はもうすぐ10年になるのですが、ここも掃除したほうがいいとインスタで見かけて。。。寒くなる前に掃除してみるか迷っているところです。
hana0212
が
しました