おはようございます♪
DSC_0809
昨年、1階和室に置いていたアップライトピアノを売りました(・∀・)

▼そのときの話はこちら。


子どもたちが大きくなってピアノ教室をやめてからほとんど弾かなくなり、半分物置のようになっていたから(;´Д`)

売ったことで、和室の床をリフォームの話もすすみ…



1階元和室は、広々とした自由に使える部屋になっていたのでした(*´∇`*)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



大きくて重いピアノを売ったことには微塵の後悔もないのですが、巣ごもり生活が長くなり、子どもたちが時々「ピアノを弾きたい」「指の動きを忘れたくない」と言うようになり…。

親としても、せっかく習ったピアノを忘れてもらいたくないな~という気持ちもちょっとあり(′∀`)

「次に欲しくなったときには電子ピアノを買う」と約束をしていたので、家族の意見が一致して、手頃な価格の電子ピアノを買うことにしました✨

アップライトピアノのときは、騒音問題になると困るからと夜8時までと決めていたので(お隣は聞こえないと言うのだけれど、一応…)、結局子どもたちが弾きたいと思う時間に使えなかったのだけれど。(子どもが大学生になると空いている時間は夜くらいですから💦)

電子ピアノならいつでも好きなときにヘッドホンで弾けるし、移動もすぐにできるので(重いから一人では難しいけれど、アップライトピアノに比べれば軽い!)、買おうと✨

Amazonや楽天で色々見て、最初は持ち運びできるのがいいな~と軽さと安さで選ぼうとしたのですが、やっぱりハンマーアクションは欲しいとか色々考えだして(笑)
5万円ぐらいの予算で、国内メーカーで買えるものを探して。

結局、CASIOのCDP-S100という電子ピアノを買いました♪
DSC_0719
▼我が家はAmazonで買いました♪(夫のポイントが少しあったので^^)


使わないときは電子ピアノを片付けておいて、使いたいときだけ出してきてテーブルや机にのせて弾く…ってことも考えたのだけれど、10kgもあって重いから無理💦
専用のスタンドと椅子も一緒に買いました。
DSC_0721
▼Amazonでまとめて購入。



楽天でもほぼ同じ値段です♪

結局、トータルで6万円ぐらいかかりましたが、まぁ仕方ない(・∀・)

注文した次の日に届きました。さすがAmazon。
スタンドを組み立てて~
DSC_0723
専用スタンドなのでズレたりせず、安心。
DSC_0724
あっという間にセッティング完了~✨
DSC_0727
早速、ヘッドホンをして音を出さずに弾いて楽しんでいましたよ~
DSC_0817
娘に「本物のピアノと違うと違和感ある?」と聞いたのだけれど、「全然これでOK!爪短くしようかな~と思ったくらい気に入っている」と言っていました。(←ネイル第一主義の娘なのに珍しい)
DSC_9782
音楽をちょっと楽しみたいというのなら、我が家の場合、電子ピアノがよいと思いました。
・ヘッドホンをすれば消音できるので24時間いつでも弾ける。
・楽に移動できる。
・値段が安い。

中古で更に安く買うことも考えたのだけれど、電子ピアノは電気製品なので10年ぐらいが寿命なのかなと思って、新品を買いました。

子どもにピアノを習わせるときは「ピアノは本物でないと」と頑張ってピアノを買ったけれど、今は肩の力を抜いて、電子ピアノで弾くことを楽しんでもらえればよいかな~と思っています。

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

暮らしを楽しむ

子どものいる暮らし。

日常の小さなできごとを愛する生活


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

▼ピアノは習わせてよかったです💛


▼ダンボールを開けるのは、ダンちゃんを愛用。


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓