おはようございます♪
DSC_0662
先日、セリアで素敵なフォトフレームを買いました✨
「アラベスクフォトフレーム ラウンド」(税込み110円)
DSC_0559
ちょっとアンティークで丸い額縁で素敵💛
でも素敵な写真とか持っていないので(をい)、何を入れて飾ろうかな~と考えて…久しぶりに刺繍をしたいなと。
樋口愉美子さんの本を取り出してきてパラパラとめくってみたらバラを見つけて♪
DSC_0562

この本に載っているバラを1輪刺繍してみることにしました(*´∇`*)
DSC_0674
ダイソーの刺繍用下地シートにフリクションボールペンで書き写して~
DSC_0565
▼ダイソーの刺繍用下地シートは最高!常備しています♪


紺のリネン布にシールを貼り付けました。
DSC_0569
▼リネン布は以前買ったこちらのネイビーです。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



本ではウール糸で刺繍しているのですが、私は持っていないので、手持ちの25番糸2本どりでアウトラインステッチから~。
DSC_0570
家にある糸なので、色も本とは違うけれど、自分で使うのだからよいのよいの。自由にね~♪
DSC_0573
これくらい小さな刺繍だと2~3時間もあれば完成✨
AmazonPrimeを観ながら楽しく刺繍しました(・∀・)
ちょっと色が失敗したなぁというところもあるけれど、ま、いいか(笑)
ウールだともっとふっくらした感じにできたのかも。ま、いいか(笑)←アバウトな性格。
DSC_0643
水につけてシートを溶かして、アイロンかけしました。
DSC_0645
セリアの額縁にぴったりサイズ~v( ̄∇ ̄)v
DSC_0652
中に入れてみたら、シックでよい感じ💛
DSC_0653
刺繍って立体的でよいわよね💛
DSC_0657
ちょっとリビングに飾ってみました。110円の額縁とは思えないわよね~
DSC_0661
刺繍って、本当に楽しいなと思います(*´∇`*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 

にほんブログ村

いつもありがとう♪

▼双子パンダちゃんの刺繍をしたときの話はこちら。


▼樋口愉美子さんの刺繍は今までも色々作っています♪



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓