おはようございます♪
DSC_0095
皆さんのお宅には、使っていない古い香水ってありませんか(*´∇`*)??
DSC_0088
私は香水は昔からほとんど使わないけれど、タンドゥルプワゾン(TENDRE POISON )が好きでこれだけは自分で買っていました。
流行りましたよね~💦

海外旅行のお土産などで貰うこともあって他にも少し持っていたのだけれど💦、使うことなくて、でも捨てるに捨てられずずっと鏡台に入れていました。
シャネルNO.5とか使っていないものは欲しいという人にあげたりしていたのだけれど、まだ何種類か残っていて。
やっぱり使うことはないですよね~( ゚∀゚)アハハ(それに30年ぐらい前のなんて変質している)
ディオリッシモは元々こんな色じゃないし(´・ω・`)
DSC_0086
まぁそんなわけで、今ってお出かけすることもないし(涙)、家の中で香りを楽しんじゃおう~ってことで、リバティのハギレを使ってサシェ(匂い袋)を作ってみました✨
DSC_0092
普通の袋状に作ってもよかったのだけれど、ちょっと可愛くキャンディ型にしてみました♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


手縫いで10分もあれば作れますよ~♪
材料は、
・布(13㎝×13㎝)
・コットンパフ(4枚)
・香水またはアロマオイル

だけよ~
とっても簡単ですv( ̄∇ ̄)v
DSC_0032
タンスの引き出しに入れてもよいし、部屋や玄関やトイレに置いてもよいし。
香りがしなくなったら、いつでも中身を詰め替えられます♪
DSC_0091
作り方はこちらに詳しく書きましたので興味ある方はみてね。
↓↓↓


ハギレを有効活用できたし、これで使わない香水を少しずつ楽しめたらよいな~と思います(*´∇`*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

そうそう。バブル時代の化粧品と言えば…私は今はすっかり地味にしていますが(笑)、若い頃はディオールのピンクの口紅を付けたりしていました。475番が有名でしたよね~。懐かしい!
↓色は違うけれど、こういう青と紺の六角形の口紅をいつも買っていました(*´∇`*)

リバティのカットクロス色々♪やっぱりリバティは可愛い!




★楽天スーパーSALE、盛り上がっていますね♪


今日のポチレポ。

⑧食べ物や日用品だけでなく何か趣味のものも買いたい~!!ってことで、探してて見つけたのが手作り工房 MY mamaさんの「ねこづくしセット」。買っちゃいました~💦
ちょっと楽しくなる柄ばかり~何を作ろうかな♪

順調に買い物しています(笑)

今、この時間に売れているのはこれヾ(´ω`=´ω`)ノ
皆が何を買っているのか、お得な商品は何かがわかって面白いですよ♪

↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!