おはようございます♪
先日、珍しく夫の部屋に掃除機を掛けていたら~
(←いつもは夫が自分でマキタで掃除機かけるのよ)
↓マキタは手軽なので、子どもも夫も自分の部屋の掃除機は自分でかけてます。


夫の椅子の座布団カバーが破れているのを発見(◎-◎;)!!
DSC_0505
ちょっと!言ってよ~!
DSC_0506
むむむ、なんじゃぁこの座布団カバーの惨状は。

きっと、コロナ禍でずっと在宅勤務なので椅子に座っている時間が長くなり、劣化が進んだのでしょう。

いつ作ったのだか忘れたくらい前なので、新しく作り直しましょう~

丈夫そうな布を探してきて~。

これで作るかな。
私の豊富な在庫布コレクションの中から(!)、ちょうど座布団カバーサイズの布を発見したので、ミシンでカタカタカタと作りました♪
↓むか~し昔、鎌倉スワニーで50㎝だけ買った布。
DSC_0519

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



ファスナーは40㎝の長さのものを使いました(・∀・)(ファスナーも在庫が豊富にあるのだ…)
DSC_0517
ファスナーを縫い付けて~
DSC_0522
こんな四角いカバーはミシンがあればあっという間なのです( ゚∀゚)アハ
DSC_0525
ファスナーをつけておけば、洗濯も簡単です✨
座布団カバーのファスナーは横付けがよいです。両面使えるからね~
DSC_0527
というわけで、夫には引き続き仕事を頑張ってもらおう…(・∀・)
DSC_0531
と思ってよく見たら、椅子自体もかなりボロボロなんですけれど…
DSC_0508
まぁこれは見なかったことにして…って最初思ったのだけれど。

去年から在宅勤務がメインになって、毎日長時間座っている椅子。
我が家の大黒柱の椅子がこれでいいのか!?と考えまして…(´・ω・`)

一応、夫に聞いてみたら、夫はオカムラの椅子が欲しいらしい↓
できれば日本のメーカーの椅子がいいよね✨

うーん、高いね!
でも椅子って(腰痛予防に)大事ですから気に入ったものがよいですよね~

考えてみれば息子が使っているエルゴヒューマンプロもかなりしたし…!
(この椅子は息子が受験生だったので奮発した^^;)



コロナ禍でまだ夫の場合は在宅勤務が続くと思うので、よい椅子を買うのもアリかもしれません。
というわけで、この夏は(この夏も)旅行に行けないし(´;ω;`)、椅子に投資するつもりでオカムラで探す予定✨

ちなみに、下に敷いているマットはこちら。
これが結局最高。
息子の部屋、娘の部屋、夫の部屋、1階鏡台と4枚使っています。
長持ち、サラサラ、掃除機をかけやすい!!
結局、よいものは長く快適に使えてお得なのだな~と思います。



それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪


★お買い物マラソン、今回は私も参加中~!


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

皆が何を買っているのか、お得な商品は何かがわかって面白いですよ♪
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!

↓こちらは楽天ファッション部。割引アイテム多数!夏物ラストセールが始まっていますよ~



こちらも参考に↓
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの