おはようございます♪
DSC_0303
昔から、日本の夏の風景に欠かせない「風鈴」。
furin-5832309_640
私が子どものころは、昼間は暑くても、夕方になると窓際の風鈴がチリンチリンとなって涼しい風がそよいできたものでした。
furin-5780734_640
そんな涼し気なイメージの「風鈴」だけれど、今の時代、一日中エアコンをつけていて、どの家も窓を閉め切り…💦
外にぶら下げておくとうるさいと騒音の苦情が出るという話も聞きます。世知辛い世の中ですよね~

気軽に風鈴を楽しめなくて残念…(´・ω・`)

でもこの間、デパートで「風鈴」が売られているのを見つけまして。
つい手で揺らして鳴らしてみたら、とてもいい音で(*´∇`*)
見た目はガラスが涼し気でよいけれど、音は金属の風鈴の方がいいですよね。

思わず1つ衝動買い(*´∇`*)
DSC_0231
室内で楽しもうと思って( ̄ー ̄)1,430円でした。
↓楽天でも同じ値段で買えますね♪

室内でどうやって音を鳴らすかって…??

そりゃー風を起こすと言えば、アレしかない。
100均で棒を買ってきました(笑)
DSC_0228
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



エアコンの前にぶら下げればよいと考えて。
何かよい棒はないかなと、セリアのアウトドア製品のところに売られていた蚊取り線香立てピック(税込み110円)を買ってみました(笑)頑丈な棒なら何でもよいと思うのだけれどね~
DSC_0232
カーテンレールの端の部分に黒の結束バンドでしっかり何か所もとめて。
DSC_0306
風鈴を吊るして、エアコンを稼働したら、音が鳴る♪
DSC_0305
エアコンの風量によって鳴る頻度が違うのですが、うちのエアコンの場合、「自然風」にしていると、たま~に「ちりーん」と鳴る感じでいい!!

こんな感じです。Twitterにあげてみたので見てみて~
息子には風情がないと言われたのだけれど(!)、風鈴の音をスピーカーから流すとかよりはよいでしょ(笑)
まだまだ暑い夏が続きますよね。
音から涼し気な気分を味わうのもよいなと思いました💛
DSC_0311
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

エアコン前につけるのは難しいのなら、これを扇風機の前に置いたらどうだろう??


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓