おはようございます♪
DSC_0178
しばらく前に、IKEAに行った話を書きました(・∀・)もう2週間も前の話💦


そこで買ったものの1つがこちら。
DSC_0091
ÖVERMÄTT 「オーヴェルメット」フードカバー3点セット 499円

シリコーン製でびよ~んと伸びて、ピタっと蓋ができるの。
DSC_0174
中には3つのサイズの蓋が入っていました。
DSC_0149
シリコーンラップはニトリや100均で平らなものを見かけますが、あれってしっかりラップするのが難しくないですか??なかなかうまくはりつかない💦
これは、最初から蓋の形になっているので大きさが合えばピタッと簡単につけることができて、最高(* ̄∇ ̄*)
DSC_0150
ピンク色のは、サーモスのステンレスタンブラーにぴったりでした。
DSC_0155
買ったときの話はこちら


息子はこのタンブラーにコーヒーを入れて2階の自分の部屋に上がることが多いので、そのときに溢さないようにこの蓋をして持っていけるのはよいなと思いました♪
DSC_0176
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



ピンクのは他にも我が家でいつも使っているデュラレックスのグラスにもぴったりだし。
DSC_0160

愛用のパラティッシマグにもぴったり。
DSC_0182

ブルーの蓋はもうちょっと大きいので、何が合うのかな~と思ったら、これくらいのサラダボウルのラップに良さそう。
DSC_0180
しっかり止まるので、液体も漏らしません。
DSC_0181
そして、一番小さい透明なフードラップに使えるものは何だろう??
瓶の蓋くらいか??
DSC_0162
と思ったのだけれど、わざわざ蓋があるのにこれにしなくてもいいよね(笑)
DSC_0164
裏の写真を見てわかりました(笑)
DSC_0168
野菜の切り口によいのね!!野菜に密着して断面が乾燥しません。
DSC_0172
透明サイズは人参にぴったりでした(・∀・)♪

どれも色も可愛くてよいですね。
DSC_0178
ぴったりと蓋ができるので、溢さず運んだり、乾燥予防によいですね。
そして繰り返し使えるのでエコなのもよい♪

電子レンジ・食洗機には使えないので注意が必要ですけれど、色々使えそうだなと思いました(*´∇`*)

割高ですが、楽天でも売っています。

IKEAはオリジナルの商品ばかりで楽しい!

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
IKEAで買ったもの
IKEA で部屋づくり♪
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

IKEAで買ってよかった収納グッズは、こちらも♪


娘の部屋の本棚もIKEAのビリー。



★今夜8時から楽天お買い物マラソンが始まります✨
今月はこの1回しかマラソンがないらしいので、私はこの機会に買い物する予定です(・∀・)
↓事前エントリー始まっています!


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

今回もお得が色々なので、買い物する前にチェックしてね~クーポンは貰っておくとよいです♪
↓↓↓
スタート2時間限定 最大50%オフクーポン!(店舗ショップ限定・店内全品対象)
何度でも使える 100~2,000円オフクーポン!
最大5,000ポイントが当たる!お買い物マラソンスロット
超難問 まちがい探し 正解で100万ポイント山分け!


買い物予定~
家で食べるくらいしか楽しむことないのでこれをずーっと買い物カゴに入れています(笑)

不定期開催なのだけれど、カネ吉の惣菜おまかせセットが売りに出たら絶対買います!
(あ、今買えるみたいですね!マラソン待たずに買います(笑)もう何度もリピート購入しています♪)

肉のカワグチさんも揚げるだけでご馳走ができてとっても助かるのでまた買いたい~


皆が何を買っているのか、お得な商品は何かがわかって面白いですよ♪

↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!

毎日、暑いですよね…日除けは大事!
今年はサンシェードをつけてよかったなと思っています。


↓他の場所にもあるとよいかな~とか、車のフロントカバーも欲しいななどと考えています。


↓こちらは楽天ファッション部。割引アイテム多数!夏物ラストセールが始まっていますよ~



こちらも参考に↓
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの