おはようございます♪
DSC_0725
皆さん、家に置いているお金、どのように保管していますか?

私は銀行に行くのが面倒なので、一度にある程度生活費をまとめて下ろして、なくなりそうになったらまた銀行に行くという生活をしています💦(銀行や郵便局には月に1度も行かないくらい。)

クレジットカードや電子決済で支払うことが多いので、最近は現金をあまり使いません。
それでもやはり現金しか使えない場所もありますし、今月からはオーケーストアは現金でないと3%割引対象にならなくなっちゃって…!
ある程度は家にもないと心配ですよね(´・ω・`)

そのお金なのですが、今までは郵便局や銀行から下ろしたときの封筒に入れっぱなしでした。
DSC_0717
でも紙の封筒だとすぐに端からぼろぼろになってしまいますし、どれくらい残っているのかわかりにくい…。

そんなときに、よい品をSeria(セリア)で発見✨
「チャック付きポリ袋 横型 お札サイズ対応」(非食品用) 税込み110円
 DSC_0354
ジップロックみたいなチャック付きのビニール袋です。
DSC_0714
10枚入り。ということは1枚11円。素晴らしい!
DSC_0713
サイズ:内寸約170㎜×85㎜
厚さ:0.08mm 
材質:ポリエチレン

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



見た感じ、とても小さく思って、これで本当に1万円札が入るの??と思いました。
DSC_0719
でも、入れてみたらピッタリ✨さすがお札対応サイズ!ジャストサイズです!
DSC_0722
ということは、もっと小さいサイズの1,000円札も5,000円札も当然入ります(笑)
100枚とか大量には入らないかもしれないけれど(!)、そういうお金持ちの方は100均でなくて別の袋に入れてください(・ε・)
チャック付きの袋なので、何度出し入れしてもぴっちり閉めることができます。
DSC_0723
私はそれぞれのお札を分けて入れておくと便利だなと思うので、このようにお札の種類別に保管します。

でも、用途別にお金を袋分けしている方は、用途別に入れるのに使ってもよいですね♪

例えば、新聞集金用に小銭も含めてぴったりお金を入れておいて、集金に来たら袋ごと手渡しすると…とってもスムーズ。
↓あ、先月までは新聞は4,037円/月だったのよ。今月から値上がりするらしいわ~
DSC_0732
中が見えない封筒よりも、一目でお金が確認できてよいですよね♪

そして、「小銭」もSeriaで買ったコインケースを長年愛用しています。
DSC_0728
買ったときの話はこちら↓


小銭も必要ですからね~(・∀・)
こうして用意しておくと、何かあったときにさっとお金を出せて便利!
DSC_0727
両方ともセリアに売っていますので、興味ある方は探してみてくださいね♪

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円商品☆


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓