おはようございます♪
実はここ数日、あるドラマにはまっていまして…💛
↓こちらのドラマ♪

私はAmazonプライムビデオで観ているのだけれど(* ̄∇ ̄*)
韓国ドラマを観るのは「冬ソナ」ブームのときに冬ソナを観て以来。10何年ぶりか?って感じです。
冬ソナが、不幸の連続~って感じで悲しくて、それ以来韓国ドラマからは遠ざかっていたのよ。

でもちょっとオススメされて娘と一緒にこのドラマを見始めたらめちゃくちゃ面白い✨
(娘のお友達がはまっているらしくて色々教えてくれたの^^)
これは、どちらかというとラブコメディで不幸になる人がいないのがよいのよ~。(←それ重要!)
私の好きなハーレクイン(=絶対最後は幸せになる)の韓国ドラマ版ね(笑)
財閥の副会長と秘書のラブコメです。
興味ある方はみてみて~まだ私も最後まで観ていないのだけど(笑)
一緒に観ましょ~!

でね、このイケメン財閥の主役の人(パク・ソジュンさん)が、誰かに似ているなぁって娘と話していたの。う~ん、誰だろう。
松田翔太さんじゃない??なんて最初は言っていたのだけれど、ある日ドラマを観ていて気付いてしまった…!!

そう、娘が大ファンの羽生結弦君に似ているのよ~!(あ、私も大ファンよ~)
娘なんて、羽生君がいるトロントに留学したいって言ってたくらいよ。

↓大学に行っている娘に送ったLINE(笑)
Screenshot_2021-06-29-11-01-31-24
Screenshot_2021-06-29-11-01-43-43
えーもう、羽生君にしか見えない💛
ますます楽しくなってます(笑)

あ、それでね、娘がまた主役の女の子(パク・ミニョンさん)に雰囲気が似ているのよ~。
雰囲気だけね(笑)髪型とお化粧だけだけど(爆)
DSC_0994
パク・ミニョンさんみたいに細くないけど(笑)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



それでですね、たまたまなのだけれど、このドラマを観始めるちょっと前に、娘が秘書検定2級を受けました。
DSC_0003
娘は我が家で唯一「文系」でして💦
大学生のうちに何か資格を取ってみたら?ってことで、まず秘書検定を受けてみる話になったの。
合格確率が70%ぐらいらしくて取りやすそうだったので。受験料も安いし(笑)
それで、ブックオフで中古の過去問と教本を買ってきて。
100円コーナーで買いました( ̄ー ̄)
ブックオフには1年落ちぐらいの教本が結構あるのよね~受験の赤本もブックオフで結構買ったわ。
DSC_0005
1か月前ぐらいからパラパラと大学の勉強の合間に勉強して受験していました。

結構ぎりぎりだったみたいだけど、無事合格(笑)よかった~
Screenshot_2021-06-29-11-37-03-44
秘書検定2級だとあまり就職活動には役に立たない(?)とも言われているけれど、まぁ資格のところに1行書くことができてよかったって感じです(・∀・)
(1級や準1級は資格取得が難しく、就職活動に役立つと思います。)
一般教養的なことも勉強できたのでそれはよかったみたい。(冠婚葬祭の話とかね)

でも秘書の心得的な話は何だか納得できない時代錯誤な話ばかりで。
社会人を長くしている夫や私が見ても、どれが正解なのだかわからないよ~って感じでした。
DSC_0006
正解…というか不適当なものは(5)らしいです。何故。理由がわかる方、教えてください~。

まぁ合格したからよかった。
でも、娘は秘書検定の勉強をして、回答に違和感ありまくりで時代錯誤と思ったみたいで、
「私は絶対に秘書にはなれない!」
って言っていました(笑)
あら~ドラマ観て、秘書もいいなぁって思ったのに。残念…(´・ω・`)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓