おはようございます♪
家に疲れて帰ってきたときに、カバンの奥底に鍵があって、ガサゴソガサゴソ…あれ?どこに行った??なんてことありませんか(;´Д`)?

私はよくあります(笑)

トートバッグに鍵(キーケース)を入れて、ちょっとコンビニまでとかそういうときとか、キーケースは確かに入っているのだけれど(バッグの中から鈴の音がするから)底の方に沈んで見当たらないとか(笑)

そういう「鍵行方不明」問題を解決する商品がないかしら~と調べてみたら、売っていました♪

クリップがついたキーホルダーで、バッグのフチや内ポケットに挟むだけで鍵が行方不明になることを防ぐというもの!「キークリップ」という商品。

クリップがついたキーホルダーです。
へぇぇ、これは便利そうだな~と思いました。

でも私は革のキーケースを愛用しているし…ちょっと高いなぁと思って買わず…。(←ケチ)

文房具のダブルクリップで代用できないか?
とか
ヘアピンで作れないか?とか考えたのだけれど(笑)

ダイソーに行ったら、売っていました…!税込み110円♪
それなら買うが早い!
DSC_0456
このシンプルな形がよいなぁと思って。
自由にアレンジできそうじゃないですか( ̄ー ̄)??
DSC_0465
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



小さなリバティのハギレ布があったので、それを貼っちゃいました♪
DSC_0499
作り方はこちら↓を見てね~見てもらえればわかりますが超簡単です(笑)
5分かかりません。


Youtubeにあげようかと思って動画も撮ったのだけれど、3分ぐらいでした(笑)
←でも編集ができないからアップできない…(´;ω;`)

そのままでもシンプルなクリップでよいのだけれどね(笑)
まぁ、自分オリジナルのものがいいなと思って。
DSC_0505
使い方は簡単です。
鍵をそのままつけるか、私は元々使っていたキーケースに繋ぎました。
DSC_0535
トートバッグの内ポケットにクリップで止めておくと、バッグから落として無くす心配がありません。
DSC_0540
このクリップがやっぱり専用だけあって、簡単に取れないようにしっかり固くて、でもバッグ生地を傷めない感じでよい♪
DSC_0543
内ポケットがないバッグの場合は、バッグのフチや持ち手にクリップを挟めばOK。
DSC_0547
キーケースを落とす心配がなくなり、玄関先で見つけやすくなりよいですよ~
DSC_0552
自分の好みで、グルーガンでビーズやビジューを貼ったり、リボンをつけたり…工夫次第でオリジナルのキークリップが色々と作れそうですよね♪
DSC_0526
皆さんもよかったら作ってみてね(*´∇`*)

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓