おはようございます♪
今、ファミリーマートで「1個買うと1個もらえる」というキャンペーンをしているのをご存知ですか??
その場でもう一つ貰えるわけでなくて、対象商品を1つ買うと、それと同じものを翌週に貰えるっていうキャンペーンなのだけれどね(・∀・)
アメリカではよく「Buy one Get one Free ! 」っていうがあるけれど、日本でもやるのね、楽しくていいわね~と思いまして♪

先週、娘とちょっとファミマに寄ったときについ対象商品を色々買いまして(笑)
カルピスウォーターとかコアラのマーチとかね。

今週中に貰いに行かなきゃと、昨日またファミマに行ってきて、カルピスウォーターなど色々貰ってきました。
でも、貰うだけでは申し訳ない気がするので、こちらを買ってみたの💛お店の思うつぼ(笑)
今、流行のスイーツ!マリトッツォです♪
あ、マリトッツォではなくて、「マリトッツォクリームシフォン」でした(笑)
DSC_0198
いや、でも本物のマリトッツオを食べたことないから、これでOK!(←え)
どーんとクリーム♪
オレンジ風味のシフォン生地にホイップクリームをたっぷり挟んであるの。
DSC_0200
中はどんなかしらと思って半分にカット。
DSC_0202
おぉ~
DSC_0203
割と奥までたっぷりクリームが入っていました💛
食べてみたら、ふわふわのオレンジ風味のシフォンと軽めのホイップクリームが美味でした(´∀`*)
ケーキを食べているみたいな満足感。
イチゴやバナナなどフルーツを挟んでみたら、完全にケーキになると思う(笑)
ボリュームあるので1個は多いので、娘と半分こしたわ♪
DSC_0205
美味しかったので、また買おうと思います(* ̄∇ ̄*)
 
↓美味しいものいっぱい♪チェックチェック!

にほんブログ村テーマ コンビニのスイーツへ
コンビニのスイーツ
コンビニで発見した美味しい食べ物!
コンビニ・スーパーで買えちゃうデザート

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そして、話はがらっと変わりまして…

去年、パッチワークサークルの方に卵をいただいてから育て始めたメダカちゃん♪
たぶん、白メダカっていう品種だと思うの。


今、家の中で5匹、庭の睡蓮鉢で6匹育てています(*´∇`*)
去年、卵から12匹生まれて、1匹だけ死んでしまったのだけれど…
息子が庭にお墓を作って埋めてくれました(涙)
他は皆、元気!
毎日、パラパラっとほんのちょっとの餌を撒くだけです。
スイスイ泳いでとってもかわいいです。
DSC_0223
産卵の時期を迎えたのか、最近卵を産んだので、他の水槽(ダイソーの100円鉢)に水草ごと卵を移動しました。
透明な小さな小さな丸い卵です。
泡かな?って思うくらいなのだけれどね~
卵を一緒に置いておくとメダカに食べられちゃうらしいので、娘と私でじーっと水槽の中を観察して、卵を発見したらこちらに移動(笑)毎日何度も水槽を覗く(笑)
↓この写真では見えないですね💦
DSC_0212
そうしたら、今日の時点で3匹孵化してます✨
小さな小さなメダカちゃんが泳いでいるのが見えます✨かわいいです。
1㎝ぐらいの大きさになるまで、成魚とは一緒にしない方がいいそう。
まだいっぱい卵があるので、楽しみだわ~
増えすぎちゃうとまた困るけれどね💦
DSC_0224
ちなみに水槽は、地震などが来たら怖いな~と思ってこんな風にストッパーを付けています。
DSC_0218
これです↓「魔法のテープ」、本当に色々使えてよいですよ~♪


メダカ 観賞魚ブログ・テーマ
メダカ
メダカ飼育

それではまたね♪
楽しい週末をお過ごしくださいね~♪

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓