おはようございます♪
DSC_0153
楽天スーパーセールで買った手作り工房 MY mamaさんのキットを早速作ってみました♪
DSC_0102
型紙がないとこういうのは作れませんので…。まずは1つはキットを買って。

その型紙で沢山作りたいなと思ったので、口金と接着芯も買いました♪

キットの中身はこんな感じ。(+型紙と作り方)
DSC_0104
早速、型紙通りに布を切って~
DSC_0107
こんな感じに切ったら、アイロンとボンドで接着していくだけ✨
DSC_0109
針と糸は使わないので、工作って感じです(・∀・)
というか、カルトナージュかな。

↓私が今までカルトナージュで作ったもの色々。そういえば最近作っていないわ~


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



布に接着芯をアイロンで貼り付けて。縫い代はボンドで貼り付けます。
DSC_0111
作り方どおりにボンドで貼り合わせていって~
DSC_0116
どんどん立体的になります。工作よね。
DSC_0117
型紙がないと作れませんね。
DSC_0119
こんな風に作れたら。
DSC_0121
一度立体がま口にはめて、輪ゴムでおさえてボンドが固まるのを待ちます。
DSC_0123
そして、更に表布をボンドで貼り付けて~
DSC_0127
また輪ゴムで止めて。
DSC_0134
ボンドをつけて、がま口に差し込んで完成✨
DSC_0142
がま口に最初入れにくいと思ったのだけれど、何とか入りました。というか入れた(笑)
リバティのタナローン以上に分厚い生地では入らないかなと思うので、他に作るときもリバティを使った方がよいと思う~。

1つ目を1時間ぐらいで作れたので、続けてもう1つ、手持ちのリバティで作りました。
キルト綿は家にあるものを使いました。
DSC_0144
2つ目は慣れたので簡単にできました♪
DSC_0155
まぁ1時間から1時間半ぐらいあれば作れると思います(・∀・)
口紅やお薬、イヤホンなどを入れるのに良さそう♪
DSC_0158
ちょっと楽しく工作したいな~って思ったら、オススメのキットです!

こんな小さな小物入れ、何の役に立つの~?とか思っちゃいけません。
DSC_0185
ちっちっち。
かわいいは正義なのです(笑)
かの清少納言さんも言っていますよ~
「何も何も、小さきものは、みなうつくし(かわいい)」(*´∇`*)
DSC_0161
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

手作り工房 MY mamaさんで今まで買ったキット↓
 
印鑑ケースを作った話はこちら。 手芸会をしたときの話はこちら
コスメポーチを作った話はこちら。 
がま口バッグを作った話はこちら。 
ダブルファスナーポーチを作った話はこちら。 



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。


私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓