おはようございます(*・ω・)ノ
わが家は週末だけお酒を飲むことにしています。

コロナ禍になってから、家族全員、在宅勤務+オンライン授業+専業主婦なのでほとんどどこにも出かけず、平日も週末も家にいることが多くあまり変化がありません…(´・ω・`)

でも週末はお酒OKにして、ちょっと変化を付けて食事を楽しみにしています(笑)

今週末はキリっと冷やした白ワインかスパークリングが飲みたかったので…イタリアンにしました♬
DSC_0784
と言っても、簡単なパスタとアヒージョとサラダを作っただけ~💦
あれ、アヒージョってスペイン料理か…。

夫にも一緒に手伝ってもらって夕飯の支度をしました(・∀・)

夫に作ってもらったアヒージョは、冷凍の牡蠣+しめじ+玉ねぎ+にんにく+ブロッコリーにオリーブオイルをたっぷりかけて、火にかけてクレイジーソルトを振ったもの。
あと、庭のバジルも摘んでちょっと掛けて完成。
DSC_0764
スキレット鍋は本当に買ってよかったわ♪

詳しくはこちら↓


にほんブログ村テーマ スペインの美味しいごはんへスペインの美味しいごはん

そして、冷凍庫からこちらを出してきて~
DSC_0753
こちら、業務スーパーで買った「ビストロカナッペ」(398円+税)
フランス製です。
240g入りと書かれていましたが、13個入りでした。
冷凍の小さなパイです。
オーブントースターのトレイにオーブンシートを敷いて、トースターで1200Wで15分加熱。
DSC_0755
オーブントースターで焼くだけなので簡単~♪
焼くだけで簡単に美味しいカナッペが出来上がりました。オシャレなおつまみに♪
DSC_0766
パイの上に3種類の具が載っています。
トマト&モッツァレラ↓ 
DSC_0787
↓リコッタ&ほうれん草 周りにあるのは「ごま」かと思ったら、チアシードですって♪
プチプチして美味しい!
DSC_0788
↓パプリカ&ブラックオリーブ
DSC_0790
パイ生地はサクサク、上に載っているトッピングの塩加減もちょうどよくて。
どれも美味しくて、おつまみに最高!また買うわ~!
興味ある方は業務スーパーに行ったら冷凍食品のところを探してみてね♪

にほんブログ村テーマ 業務用スーパーで買ったものを紹介しようへ
業務用スーパーで買ったものを紹介しよう

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



あとは、パスタ2種類を作ったのだけど、これまた簡単なもので…
DSC_0779
たらこパスタ→たらこ+バター+昆布茶を和えて、庭の紫蘇を散らしただけ~。
トマトパスタ→ベーコン+玉ねぎ+しめじをオリーブオイルで炒めて、トマトソースと混ぜて、庭のバジルを散らしただけ~。
トマトソースはカゴメのを使いました。

でね、テーブルの真ん中のサラダに2つだけ載っているミニトマトは春に植えた苗から初収穫したもの~!
DSC_0785
ふふふ。やっと赤くなってくれたので~
DSC_0758
これから沢山生ってくれるとよいなぁ💛家庭菜園って楽しいですね。
今、庭では他にバジル、紫蘇、ニラ、ベビーリーフ、パセリを収穫できます✨
DSC_0762
スパークリングはこれ。
DSC_0770
いつ買ったんだっけ…?と買い物履歴を調べてみたら。
DSC_0775
2月に買ったボルドー12本セットの中の1本だったわ~
どれも美味しくて買ってよかった♪

もうなくなりそうなので、また買わなきゃ(゚∀゚)

↓簡単に作れるレシピが沢山♪参考になります♪
にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
簡単おつまみレシピ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓