おはようございます♪
今日から6月ですね(・∀・)
DSC_0686
先週、雨が降って肌寒くどんよりした天気の日がありました☔
ぼーっとしていると気分が鬱々しそうだったので、ちょっと「刺しゅう」をすることにしました♬

雨の日や冬の寒い時期、手芸が趣味でよかったなぁって思います(・∀・)
チクチク縫いながら気楽なアニメとか見ていると、気分が暗くなりそうな一日も楽しく過ごすことができます♬
DSC_0675
今回作ったのは、簡単に1日で作れそうな(実際は2日かかったけれど(笑))小さな刺繍です。
DSC_0668
樋口愉美子さんの「季節のステッチ」という本に載っている6月の図案を作ってみました。
私は図書館で借りたのだけれど、気に入ったので買おうと思っています。

↓この本、素敵ですよ!作りたい作品が色々♪


↓Amazonではこちら。


ダイソーの刺しゅうシートフリクション(水性ボールペン)で書き写して、リネン布にペタっと貼り付けました。

(フリクションだと水に漬けないかぎり消えなかったので最高!今度からフリクションにするわ。)
DSC_0671
そしてチクチク刺繍開始。
DSC_0673
家にある刺繍糸で作るので、本とは全然違う色になっちゃったけど💦
いいのいいの。自分の家に飾るだけだから、全く同じ色でなくてもOK!
DSC_0677
刺しゅうが終わったら水に漬けて、刺しゅうシートを溶かします。5分ぐらい漬けておくだけでシートが溶けますよ。
DSC_0681
そしてアイロンかけしたら完成✨
DSC_0683

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



木枠に入れて飾ってみました♪
DSC_0688
アジサイ柄です☆
本には1月~12月までの月ごとのエンブレム図案が載っていたので、他の月も作ろうかな♪
DSC_0685
小さいのでキッチンの飾り棚に飾っても良いですね。
DSC_0692
毎月作れたら作ろう…(←可愛い図案の月だけ作ろう…)
DSC_0695
ちなみにキッチンに飾っているバラはこちら。
キャサリン・モーレーとモリニューは昔から育てているイングリッシュローズです。
DSC_0649


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 

にほんブログ村

いつもありがとう♪

今まで作った樋口愉美子さん作品はこちら。





樋口愉美子さんの刺しゅうはどれも素敵…。
本を眺めているだけで幸せ(笑)



★最近の格好~♪
もうすっかり半袖ですよ。ボーダー好き♬
DSC_0705
エプロンは昔ニトリで買ったものです。
ボーダーTシャツはこちらのベージュ↓
袖回りがゆったりしててとても楽で、袖丈が肘まであるので二の腕で出ないのがよいです(笑)



↓今売れているのはこれ!


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。


私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓