おはようございます♪
DSC_7954
わが家は、天気の良い日は洗濯物をベランダに外干ししています。
太陽の光を使うのが一番エコですからね(・∀・)♪

4人家族だと洗濯物も多くて大変だけれど、太陽の力でよく乾くと畳むのがとても気持ちよい♪
ふわふわに乾いた暖かい洗濯物を畳む作業は嫌いではないです(* ̄∇ ̄*)

でも外干しで悩ましいのが…

①洗濯物の色褪せ
紫外線で色物が色褪せます。黒とか特に目立つ~

②急な雨で洗濯物が濡れる
我が家はベランダ上に軒が無いため雨で濡らすことがありました。
↓こんな屋根なのよ~
DSC_7940
誰か家にいてくれれば洗濯物を取り込んでもらえるのだけれど、そうでないと急な雨の日は悲惨💦

③他人の視線が気になる
娘がいるので、洗濯物の干し方には特に気を付けています。
わが家の南側(ベランダ側)に家が建っているので、道路からはベランダがあまり見えないのですが、一部、道路から見える場所があるのよね…。

そこで、こちらの「洗濯日和ネクスト」を使ってみることにしました♪

#premiumpartner

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



こんな袋に入って届きました。軽くてコンパクトです。
DSC_7936
UVカット98.8%です。
紫外線を防いでくれるので、色褪せしそうなものはこれからはこの中に入れて干そうと思います。

使わないときはコンパクトに畳むことができます。
DSC_0021
使うときは、物干し竿に通して広げて~
DSC_7942
内側のマジックテープをくるくると巻くと、風でズレないようにできます。
DSC_7950
広げた感じはこんな風。外側からの視線を遮ってくれるので、娘がとても喜んでいます(・∀・)
ここは娘の部屋の窓なのだけれど、正面に道路が見えて、人が通ったりするので嫌だったらしいの💦
洗濯物を干してない時でもこうやって広げておけば、カーテンなしでも外から見えないので、目かくしになってよいですね。
DSC_7953
中に洗濯物を干すとこんな感じ。
DSC_7957
サイズはこちらを参考にしてくださいね~↓

娘の洗濯物は外から見えないように(タオルで挟んだりして)普段から気を付けているのだけれど、こういうカバーがあると本当に安心です💛正面からは何を干しているのかは見えないです。
DSC_7970
ただ、横はメッシュになっていて(風通しがよいのでそれはよいのだけれど)、ちょっと透けますので注意。
DSC_7969
左右はメッシュ素材ですが、上側と道路側にあたる部分は薄手のナイロンのような生地なので通気性はほとんどありません。
その分、雨も防いでくれるわけですが、風を通さないから乾きが多少悪くなるかな~と思います。

でも、このカバーをかけておけば、ちょっとの小雨程度なら防ぐことができると思います✨

必要ない日は端に寄せて、ボタンを止めておけるのもよいです。

メリット
・色物の色褪せを防ぐことができる。
・目かくしになる。洗濯物の目隠しがしっかり出来、透け感がないので良い。
・洗濯物だけでなく、外から部屋の中の視線を防ぐこともできる。
・小雨を防ぐ。
・花粉や黄砂、砂埃などを防ぐ効果もあると思う!

デメリット
・カバーをつけないよりは洗濯物の乾きが悪い。
・強風の日は危なそう。(破損しそう)。雨風の強い日は屋内に取り込む必要あり。
・風でバタバタと音がするので、風があるときは気になるかも…。
・竿に通すタイプなので、出し入れが面倒(笑)でも普段は出しっぱなしにすると思う。
 竿に通すから飛んでいく心配はない。

しばらく使ってみて、耐久性などを見てみたいと思います。
もしも娘が一人暮らしをするようなことがあったら(今のところ予定はないけど)、こういうのを買って持たせると思うわ。
私は新婚の頃、アパートやマンションの1階に住んでいたから、こういうのがあったら絶対買っていたわ~
女性の洗濯物干しには、あるとよい商品と思います。

雨も、他人からの視線も防げるのは素晴らしい✨

アイディア商品だな~と思います(・∀・)



それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

【PR】手動みじん切り器 をモニターさせていただきました。
DSC_0097
わが家にはフードプロセッサーがあるのですが、みじん切りをしようと思うと細かくなりすぎて水分が出てしまうことがあって。
手動タイプだと綺麗にみじん切りができると聞いて、一度使ってみたいと思ってお試しさせていただきました。
とても小さなサイズです。
DSC_0099
茹でたキャベツと長ネギを入れまして~
DSC_0304
蓋をして、紐を…
DSC_0299
ぐいーんと引っ張ると、刃が回転して切ることができます。
DSC_0301
10回ぐらい引く、戻すを繰り返すとみじん切りが完成。手早くできてよいですね。
DSC_0310
でも今回は餃子のタネを作ろうと思って使ってみたのだけれど、我が家は100個は作るので、この量では足りません💦結局、10回以上入れなおしてみじん切りしたので、疲れてしまいました(笑)
少量のみじん切りにはよいと思います。
とてもコンパクトなので、引き出しの中に入れても邪魔になりませんし、少量の薬味や離乳食、介護食などのみじん切りによいかなと思います。


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。


私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓