おはようございます♪
DSC_0757
最近、3coinsに行ってこちら↓の2点を買ってきました✨どちらも300円(+税)です。
DSC_0750
まずは「水差し」。
Seriaでも100円で水差しが売られていたけれど、色が付いていたのと小さかったので、こちらの方が良いなと思って3coinsで購入♪
DSC_0763
注意書きはこんな感じ。
DSC_0764
これに液肥(原液を薄めて)を入れて、家の中で育てている観葉植物たちに使おうと思います。
DSC_0768



この形がとても水遣りしやすくてよい♪
DSC_0771
だんだん水遣りの数が増えてきたので(笑)(今、家の中に鉢植えが5本あるし、ベビーリーフの水耕栽培も始めたので)、買ってよかったです♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そして私がいつも買い物に行くと覗いてしまう雑貨屋さん「キャトル・セゾン(quatre saisons)」で
とても可愛い鉢を買っちゃいました💛
下の受け皿も一緒について、780円(+税)です。
DSC_0751
商品名は「グロッシーポットS」イエロー。
他にもブルーやホワイトやサイズ違いなどが売られていて素敵でした!

↓楽天でも売られていますね♪

3coinsのグリーン(カポック・3号サイズ)と、キャトル・セゾンの鉢(Sサイズ)がちょうど良さそうだな~と思って買ってみたの✨
DSC_0754
入れてみたら、ぴったりでした💛
DSC_0755
トイレに飾ってみました(*´∇`*)
DSC_0757
フェイクグリーンを置いていた時期もあるけれど、最近は本物の植物がやっぱり良いなぁと思って少しずつ楽しんでいます。

ときどきお水をあげるだけで育つ、丈夫な品種を選んでいます(笑)
DSC_0774
3coinsには他にも色々…テーブルヤシなど観葉植物の種類も色々ありましたし、鉢や台も素敵で迷いましたよ☆

春になると、何か植物を育てたくなりますよね(* ̄∇ ̄*)♪

プチプラで始められるので、皆さんも見に行ってみてね~

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

鉢と一緒に飾っていたアップリケフレームはこちらです♪↓





★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓