おはようございます(・∀・)♪
私のブログの一番の人気記事(?)「妹の家の片づけ」(笑)
時々コメントで「また行かないのですか~?」などとリクエストをいただくくらいです。

妹が働き出したり、コロナのこともあって最近は遊びに行けていなかったのですが、昨日、久しぶりに妹に修理を頼まれて行ってきました✨

娘と一緒に(*´∇`*)←娘は従姉妹と遊ぶため。

今回の目的は、ダイニングチェア(ベンチ)のシート修理です。
DSC_0821
このダイニングセットは、1年半ぐらい前に買ったものらしいのだけれど、もう既にベンチチェアのシートにヒビがバリバリと!
IMG20210402133809
放っておくと、これからビリビリになりそう…。
IMG20210402133840
というわけで、妹に頼まれてこれにカバーを掛けることにしました✨
必要なのは、タッカーと布です。
これらを我が家から持参。
DSC_0882
タッカーは、10年以上前に当時流行していた「ファブリックパネル」を作るために買ったの~( ゚∀゚)アハハ
DSC_0883
捨てずに残して置いたら、役立ってよかったわ💛

10年以上前の記事↓


布は、適当なものが見つからなかったので、我が家のテーブルクロスを持っていきました。
DSC_0884
最近、コロナのこともあってあまりお客様が来ることないから使っていないし、妹の家の椅子の方が優先度高いなと思って、これを使うことに。

元々KEYUCAで買ったインテリア用の布なので、しっかりした生地でぴったりなの~↓


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



早速、妹と一緒に作業開始。
ベンチをひっくり返して、布を置いてみて、余裕を持って布をカット。
(端を3つ折りにする余裕があるように切る。)
DSC_0832
そして、まず長辺の方を間隔を開けながら、タッカーで止めていきます。
端の始末がされていないときは布を3つ折りにしてからガシャンと。
DSC_0834
ホチキスのような感じなので、上からカチャンと押すだけ。
DSC_0839
見た目も大きなホチキスです(笑)
DSC_0854
もう片方の長辺も端が出ないように三つ折りにして布を引っ張りながらカチャンとタッカーを打ちます。
最後に短辺の方を止めました。
妹と交代で作業しました。引っ張って、布がたるまないようにしてね。
DSC_0855
ぐるっと一周、ラフに止められたら、今度はもうちょっと細かく、間にタッカーで打ちました。
DSC_0864
一周細かくすべて止められたら出来上がり!
DSC_0868
表に返してみました。おぉ~綺麗に貼れています♪
DSC_0869
でも実際に座って、指でシートの下を触ってみたら、タッカーの針がちょっとボコボコと出ていたのが気になったので…(´・ω・`)
もう一度ひっくり返して、トンカチでタッカーの針を上からトントンと打ちました。
DSC_0872
すると、針が奥まで入って、手で触っても嫌な感じがしなくなりました✨
引っかかったりしたら嫌ですからね~仕上げにこの作業をするとよいですね。
DSC_0874
これで、本当に完成✨簡単でした(*´∇`*)
DSC_0881
テーブル全体。結構オシャレに見える♪
DSC_0879
ちょっとオシャレな家じゃない(*´∇`*)?
DSC_0878
あ、でもリビングの方は写さないでおきますねー(゚∀゚)

あと、タッカーを打っているときにふと目をあげると、キッチンワゴンにコーヒーの瓶が…5本!?
DSC_0860
「また買いすぎてるー!コーヒーを5本も買って!」と言ったら、

「あ、それだけじゃないのよ~」と妹が言って、キッチンの吊戸棚を開けたら…
DSC_0858
ネスカフェエクセラのお店でも開くんですか(゚皿゚メ)!?

安いとつい買ってしまうらしいのだそうだ(´・ω・`)
いくら日持ちするといっても、もう買わないようにしてください…。

というわけで、中身はあまり変わっていない妹の家でした(笑)
また都合が合ったら片付けに行くかな~。

とにかく、椅子の修理が綺麗にできたのでよかったわ(・∀・)♪
DSC_0875
今日はとてもよい天気なので、散り際の桜を見に行ってこようかなと思っています♪
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓