おはようございます♪
春休み中の息子(大学4年生)、最近、料理をよく作ってくれます(・∀・)

先日、友達と出かけたときに食べた「フィッシュアンドチップス」が美味しかったからと、家でも作ってくれました。

作り方はこちらを参考にしていました。→【おうちde英国ごはん】イギリスの国民食「フィッシュ アンド チップス」
DSC_0463
自分で白身魚(鯛と鱈の切り身)を買ってきて、朝から骨を抜いたり下処理をして。

たっぷりタルタルソースも作って。
(ピクルス、玉ねぎ、マヨネーズ、レモン汁を和えていました)
DSC_0445
ジャガイモは下茹でしておいてから揚げていました。(すごい)
DSC_0439

DSC_0448

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



ついでにサツマイモチップスまで作ってくれて(・∀・)
「おさつチップス」の味✨
DSC_0440

そういえば先日、カルディで買ってみた「いぶりがっこのタルタルソース」というのもあるので開けてみよう~と。
DSC_0447
ポテトに付けてみた♪
私は…匂いが苦手💦蓋を開けたとたん、ちょっと苦手と思いました💦
でも夫は「美味しい!」と言っていたので、好みが別れるのかも。
息子も好きな味だと言っていました。
DSC_0453
そして、最後に鱈も揚がりました(*´∇`*)
衣は、小麦粉、ベーキングパウダー、片栗粉、炭酸水で作っていました。
DSC_0460
息子手作りのタルタルソースをたっぷりかけて。
DSC_0461
これがまぁ!衣がサクサクで、中はふわっと軽いフライで♪とっても美味しい!素晴らしい。
DSC_0465
アラフィフにはこの揚げ物はきついと思っていたけれど、余裕で食べてしまったわ~(笑)
DSC_0467
正直言って、昔、独身時代にロンドンに旅行に行ったときに食べた本場のフィッシュアンドチップスより、ずっと美味しかった(笑)

息子にありがとう~って言ったら、「料理は趣味だから」って(・∀・)
なんてよい趣味なのだろう!
母親(私)が料理が苦手で簡単なものしか作らないので、凝った料理は自分で作るようになった息子…
私は反面教師だけど、結果オーライってことかな(;´Д`)?

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

昨日、久しぶりに別ブログを更新しました!
このブログの過去の人気記事(2013年)の再アップなのですが(笑)
懐かしの「妹の家の片づけ」を~(こちらのブログではあまりの汚れっぷりに数年前から消していたのよ💦)


見たい方がいらしたら、まだ妹の家の記事はストックがあるので(笑)また載せるかも。


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓