おはようございます♪
DSC_0021
楽天スーパーセールのときに、グローバルの専用シャープナーを買いました✨



ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

私にはとても高い値段に思えて、今まで買えずにいたのだけれど…。
スーパーセールでポイント還元も大きかったし( ̄ー ̄)♪
DSC_0896
「グローバルの包丁を使う人は絶対持っていた方がよい」とお友達からも言われていたのよね~💦
やっと買えました(笑)

グローバルの包丁(牛刀)を使って、6年になります。
DSC_0112


六本木の直営店に研ぎに出したりしたけれど、やっぱりこまめに自宅でも研げたらよいなぁと思って✨
DSC_0898
使い方は簡単で、ぱかっと蓋を外して水を入れて。
DSC_0010
蓋を戻して、まずは右側(ピンクの方)からシャーシャーっと前後に10回ほど。
DSC_0015
上から軽く押して滑らせます。左手で握ることができるので動かず、安定しています。
これが「荒研ぎ」。
DSC_0017
次に左側に移動して「仕上げ研ぎ 」。こちらも前後に10回滑らすだけ。
DSC_0018
力もいらず、簡単に研ぐことができました♪
たったこれだけで、切れ味が復活✨スパっと切れるようになった~♪
DSC_0028
このシャープナーで研ぐことで、新品の80%まで切れ味が回復するそうです。

吉田金属の研ぎ直しサービスに出す方が仕上がりは絶対よいでしょうが、でも気軽に家で研げるのは嬉しいです。
DSC_0114
あとはどれだけ長持ちするかが気になるところ(;´Д`)
水を使うので錆びさせないようにしなきゃね💦

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




せっかくなので、キッチンをちょっと綺麗に掃除しました♬
五徳を洗って~
DSC_0992
100均のこのスポンジは絶対オススメ。コゲがよく取れますよ~



ダスキンの「レンジまわりふきん」を新しくしました。
DSC_0987
結構長持ちしたのですが、さすがに古くなったので、新しいものに✨
2枚体制で台布巾として使っています(・∀・)
長年、「かやふきん」を使ってきたのですが、この布巾を使いだしたらすっかり気に入ってしまって♪
DSC_0988
オススメですよ。
使ったことがない方はぜひ一度使ってみて~妹とかお友達にも勧めているのよ(笑)


キッチンがピカピカになって、包丁も切れるようになって嬉しい♪
使いやすい道具と綺麗なキッチンだと、料理が楽しくできますよね✨
IMG20210314153223

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
楽しいキッチン♪
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓最近買ったキッチングッズでこちらもオススメ💛



★お買い物マラソンは今夜で終わりですよ~✨



にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

今日はエントリーでポイント2倍になります♪

祝勝利★楽天イーグルス! 全ショップ対象エントリーでポイント2倍

昨日は近所のお友達と久しぶりに会って(半年ぶりぐらい!?)、ゆっくりと桜並木をお散歩しながらお花見をしました(*´∇`*)桜ってやっぱりよいですね。本当に綺麗でした✨
sakura
お友達と二人で歩きながらずーっとお喋り。
時々桜を見るために立ち止まって、のんびりのんびりお散歩。
ポカポカ陽気でよかったわ。楽しかった~💛
こんなゆるい格好でお出かけしました(笑)
DSC_0372
帽子をかぶって、眼鏡して、マスクして(笑)すれ違っても誰だかわからないわね(笑)
もちろん日焼け止めもばっちり塗っていきましたよ~。
↓後ろでテレビがついているけれど、娘が録画したフィギュアスケート(羽生君)を見てたのよ(笑)
DSC_0374
帽子は10年ぐらい前に帽子屋QUEENHEADさんで買ったので、同じものはもう売られていないみたいだけれどこんな感じ。
↓35%引きクーポン出ています。

娘と共用しているスカートは私の身長には長いので、ウエストで折っています(笑)
ゴムだから苦しくありません。ゆったりしたパーカーは体型を隠してくれて(比較的)着やせ効果ありと思う✨
DSC_0375