おはようございます♪
娘の部屋のクローゼット収納の続きです(・∀・)
前編はこちら↓


バッグを入れていたオーガナイザーを今回廃棄したことで、ポール全体に服を掛けることができるようになりました。
DSC_7604
それでもぎっしりですけれど💦
DSC_7678
ハンガーはマワハンガーのシルエット。

スカートやパンツなどのボトムスは、2つに折ってマワハンガーのクリップに掛けています。
これが頑丈でよいと娘が気に入っていて✨
DSC_0349

だけど今まではクリップの数が足りなくて、古いアイリスオーヤマの(既に廃盤になっている)スカートクリップにも掛けていました。
DSC_0348
これがもう劣化して、挟む力が弱く、ずるずると落ちやすくなっていました💦

というわけで、マワハンガーの「モノクリップ」を、楽天スーパーセールのときに買い足しました(・∀・)
DSC_0694
9個も。今度は白にしてみました♪
DSC_0695


頑丈な洗濯ばさみにフックがついたようなものですが、重いものもぶら下げられるので、ジーンズやスカートを吊るすのに使えるの。
DSC_0697
開くとこんな感じ。
DSC_0700
こんな風にパンツやスカートをウエスト半分に折って挟んで吊るしました。
DSC_0102
がっちり挟んでいるので、ずり落ちなくてよい♪
DSC_0105
そして、ポールにさっと掛けるだけなので楽💛
簡単に片づけられるようになると、服を出しっぱなしにすることがなくなります!
DSC_0106



そして、普通のハンガーも足りなくて買い足しました💦(服が多すぎるのよ~)
マワハンガーのシルエットライト。
「ライト」は細身で、ブラウスなど軽いものを掛けるのによいです。
DSC_0703

ずらずら~っとマワハンガーが並んでいます。
DSC_0109
こんな感じでぎっしりですが💦
娘が自分で整頓して、把握して「全部いる!」と言っているので任せます(笑)
これでも、もう着ないと思った服はどんどん姪っ子ちゃんにあげているのよ~
DSC_7677
息子の部屋で使っていた、昔買った安い「滑らないハンガー」もバキバキ劣化して割れるようになりました💦寿命みたいで。
↓こういうハンガー。

そこで、息子にも今回、マワハンガーを買い足しました。
マワハンガーは頑丈なので、今まで1本も壊れたことないです。結局、長く使えてお得なのかも。
DSC_0705
息子に買ったのは、男性用ということでちょっと肩幅広めのタイプです。

ハンガーを統一するとクローゼットが綺麗に整ってよいですよね♪

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村テーマ ときめくクローゼットへ
ときめくクローゼット

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

スカートを掛ける方法についてはこちらで書いています。





★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓