おはようございます♪
娘が最近テレビで見て(パパジャニwestって番組)、「フルーツサンドを作りたい」というので、作ってみました💛ちょうどみかんを貰ったのもあってね(*´∇`*)
なかなか難しいですね💦(当たり前だけど)売り物のようにはうまくできず~

材料は、フルーツ色々と、生クリームと食パン(8枚切り)。
パンは耳まで白い方がよいかなと思って「ルヴァン」を買ってみました。

娘が最近テレビで見て(パパジャニwestって番組)、「フルーツサンドを作りたい」というので、作ってみました💛ちょうどみかんを貰ったのもあってね(*´∇`*)
なかなか難しいですね💦(当たり前だけど)売り物のようにはうまくできず~

材料は、フルーツ色々と、生クリームと食パン(8枚切り)。
パンは耳まで白い方がよいかなと思って「ルヴァン」を買ってみました。

娘もエプロンしめて~
オレンジを剥くところから。私は苺を洗ってへたを取って。

生クリームに砂糖を加えて泡立てて(砂糖はちょっと多めの方が甘くておいしいかな)。

ラップの上にのせたパンに塗って。


切ったときの断面を考えながらフルーツをのせて。←これが意外と難しい(笑)
オレンジやキウイ、バナナなどをのせて、またクリームをのせて。

もう1枚のパンで蓋をします。

ラップで包んで、切れ目を入れる向きがわかるようにマジックで印をつけて、冷蔵庫で1時間以上冷やします。

いちごも同じように。

2つ作ったら生クリームがなくなりました(笑)入れすぎ?
こんなに生クリームを使うなら、売っているフルーツサンドの値段が高いのも納得だわ…!
冷えたら、斜めにカットして。(できたら1晩ぐらい置いた方が味がなじんで美味しくなるみたいです。)

↓よく切れます✨

パカっと開いたら…まぁまぁ、お花に見える!?

イチゴも同じように切ってみたのだけれど。中が白いイチゴだった💦
フルーツサンドに使うなら中まで赤い品種のイチゴがよいですね~。

このボリュームは食べきれないでしょう(笑)と言いながらも、とりあえずお茶にしました💛
結局1切れ食べたらお腹いっぱいで、残りは夫と息子の分に(笑)

食べにくい…けれど、新鮮なフルーツとたっぷり生クリームですから美味しくないわけない~(*´∇`*)
オレンジを丸ごと1つ入れるのとか、ちょっと面白かったです(・∀・)♪

今年は桜の開花が早そうですが、緊急事態宣言が継続しているのもあって外で賑やかにお花見はできそうにないですよね(´・ω・`)
フルーツサンドでお花を作ると、おうちでお花見気分になれて楽しいかも(*´∇`*)♪
作ってみてくださいね♪
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
上で使っていた春色ランチョンマットはこちら。
★ちなみに娘が着ていたデニムエプロンはとても着やすいエプロンで気に入っています♪
分厚いデニムだと重いけれど、ちょうどよい厚みの生地というか。


足元のスリッパは既に春物にチェンジ。

リネンに刺繍がされているタイプで可愛い。

黄色の方は私が使っています(*´∇`*)


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪
オレンジを剥くところから。私は苺を洗ってへたを取って。

生クリームに砂糖を加えて泡立てて(砂糖はちょっと多めの方が甘くておいしいかな)。

ラップの上にのせたパンに塗って。

切ったときの断面を考えながらフルーツをのせて。←これが意外と難しい(笑)
オレンジやキウイ、バナナなどをのせて、またクリームをのせて。

もう1枚のパンで蓋をします。

ラップで包んで、切れ目を入れる向きがわかるようにマジックで印をつけて、冷蔵庫で1時間以上冷やします。

いちごも同じように。

2つ作ったら生クリームがなくなりました(笑)入れすぎ?
こんなに生クリームを使うなら、売っているフルーツサンドの値段が高いのも納得だわ…!
冷えたら、斜めにカットして。(できたら1晩ぐらい置いた方が味がなじんで美味しくなるみたいです。)

↓よく切れます✨
パカっと開いたら…まぁまぁ、お花に見える!?

イチゴも同じように切ってみたのだけれど。中が白いイチゴだった💦
フルーツサンドに使うなら中まで赤い品種のイチゴがよいですね~。

このボリュームは食べきれないでしょう(笑)と言いながらも、とりあえずお茶にしました💛
結局1切れ食べたらお腹いっぱいで、残りは夫と息子の分に(笑)

食べにくい…けれど、新鮮なフルーツとたっぷり生クリームですから美味しくないわけない~(*´∇`*)
オレンジを丸ごと1つ入れるのとか、ちょっと面白かったです(・∀・)♪

今年は桜の開花が早そうですが、緊急事態宣言が継続しているのもあって外で賑やかにお花見はできそうにないですよね(´・ω・`)
フルーツサンドでお花を作ると、おうちでお花見気分になれて楽しいかも(*´∇`*)♪
作ってみてくださいね♪
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
上で使っていた春色ランチョンマットはこちら。
★ちなみに娘が着ていたデニムエプロンはとても着やすいエプロンで気に入っています♪
分厚いデニムだと重いけれど、ちょうどよい厚みの生地というか。

足元のスリッパは既に春物にチェンジ。

リネンに刺繍がされているタイプで可愛い。

黄色の方は私が使っています(*´∇`*)
★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪



コメント