おはようございます♪
先日、娘がお友達とスヌーピーミュージアムに行ってきました。
unnamed (3)
最初、チケットが高いな~と思ったけれど、見ごたえあったそうです✨(大人・大学生2,000円)
娘はスヌーピーが大好きなので、一度は行ってみたいと思っていたらしいです♪
最初のオープニングムービーがとても可愛かったみたい(・∀・)
unnamed (2)
スヌーピーとその仲間たちの紹介と、漫画が展示されていて、知らなかったことが色々あったと、家に帰ってから色々話してくれました💛
unnamed (5)
いま、「スヌーピーときょうだい」展を開催しているのだけれど、スヌーピーって8人(?)兄弟なんですって!
それぞれの兄弟とのエピソードも楽しかったと言っていました(*´∇`*)
スヌーピーが肺炎で入院したときに、虫の知らせで兄弟が飼い主のチャーリー・ブラウンよりも早くお見舞いに駆けつけてくれて、皆でご飯を食べているところ。かわいい!

DSC_0869
漫画はすべて英語なので、英語の勉強になりますね(笑)(日本語訳もついています。)
unnamed (10)
お土産にボールペンを買ってきてくれました♪
DSC_0688
記念にね(*´∇`*)
page
今、遠い人や外出したくない人のために、オンラインミュージアムを開催しているみたいです。
私も見てみようかな💛




さて、先日、図書館でこちらの本を見つけて借りました!
DSC_0850
「SNOOPYの刺繍本」って、3冊も売られているんですね~知らなかったわ(・∀・)


簡単そうなのを早速作ってみようかな~と思いまして。
夫の綿シャツにこれを刺繍してみることに♪
DSC_0868
夫の着古した綿シャツを出してもらって(笑)←失敗してもよいように古いもの。
DSC_0855
そこの胸ポケットの上に図案を写しまして~
(これが難しかった💦綺麗に書けなくて…日に透かして図案を写しました。)
DSC_0858
図案が綺麗に写せれば、もっと上手にできたんだろうな💦と思う…。
昔ダイソーで買った「刺繍用シート」をまた買おうかな。今でも売っているかな?
これがあれば簡単なのよね~



グレーの刺繍糸2本どりでチクチクと。
DSC_0859
これまたこの刺繍糸が少ししかなくて(´・ω・`)ぎりぎり糸を使い切って完成。
DSC_0861
ちょっと大きいかな?本に載っているサイズそのままで作ってみたのだけれど(笑)
一応、スヌーピーってわかります(笑)?
DSC_0865
でも可愛くなりすぎたので、会社には着ていけないって(笑)普段着として着るって~
DSC_0863
次は、バッグかクッションカバーに刺繍してみようかなと思います(* ̄∇ ̄*)

刺繍って本当に楽しい💛

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓