おはようございます♪
DSC_0185
先日、ゆっくりゆっくり進めていたクロスステッチがやっと完成しました💛

以前、犬だけ作った「ブレーメンの音楽隊」のクロスステッチ。



次はニワトリ💛
DSC_0490
本当にクロスステッチって楽しいのよ~(*´∇`*)
本で指定されている糸と同じ色でなくても大丈夫。
家にある刺繍糸で刺繍しました。
DSC_0543
3本どりで、生地を埋めるように刺繍します。小さいからあっという間に作れます✨
DSC_0663

布はインディアンクロスNo.8300です。↓
これだけ守れば、糸の色はまぁアバウトでOK!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




ニワトリの次は猫ちゃん。
DSC_0731
バッテンに縫っていくだけだから、難しいことはないのよ。
DSC_0733
目を入れると可愛い.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0734
最後にロバさん。これはちょっと大きめだけど、Amazonプライムを見ながら楽しくチクチク。
DSC_0932
それで、4匹完成✨
DSC_0170
マスコットにするには、裏に接着芯を貼って、フェルトでまつり縫いをしました。
DSC_0175
中に綿を詰めてね。
DSC_0187
犬は布で作ったのだけれど、他の3匹はフェルトにしました。
フェルトだと簡単です♪
DSC_0188
4匹揃うと可愛いですよね💛
DSC_0189

この本に載っていたとおりに作りました♪
かわいいですよ~買ってよかった本です。


やっぱり手芸って楽しい!
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪


★楽天お買い物マラソンの予告が出ていますよ~エントリーが始まっています。

今日はポイント5倍の日なので、お買い物前にエントリーをお忘れなくね!
あまり(何店舗も)買わない場合は、お買い物マラソンを待つよりも5倍デーに買った方がお得です。
買い物後にエントリーだと5倍が付きません。

毎月5と0のつく日は エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!

↓楽天カードはポイントがどんどんたまります。
私はカード払いできるものはほぼすべて楽天カードで支払っています♪


スーパーセールで色々買ったので、今回はどうしようかな~と思っています(笑)

今、この時間に売れているのはこれヾ(´ω`=´ω`)ノ
皆が何を買っているのか、お得な商品は何かがわかって面白いですよ♪

↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!