おはようございます♪
DSC_0463
昨日は3月3日、「ひな祭り」でしたね💛
ちょうど姪っ子ちゃん(妹の子)がうちに来るの日だったので(娘が家庭教師をしているの^^)、おやつに皆で食べようと、シャトレーゼでケーキとシュークリームを買ってきました✨
DSC_0426
シャトレーゼは、昨日は長い行列ができていましたよ~(・∀・)
皆、ひな祭りのケーキを買っていたので、今日はおうちでお祝いをするのね~と楽しい気分になりました♪

私が買ったのは安いものばかりだったのだけれど💦
こちら、1個150円(+税)のプレミアムダブルシュークリーム
ケーキのショーケースに並んでいて、以前から気になっていたの(*´∇`*)
DSC_0429
ひな祭りなので、娘にイチゴを飾ってもらいました(・∀・)
蓋の部分を横にカットして~
DSC_0434
ナイフはトマト&ベジタブルナイフ♪本当によく切れますよ♪



イチゴを半分に切って、2つ分のせまして。
DSC_0437
蓋をする♪これだけでイチゴシュークリームに変身♪
DSC_0438
並べて、姪っ子ちゃんに好きなものを選んで貰いました(笑)
DSC_0448
まぁ、姪っ子ちゃんも娘もショートケーキのほうを選んでいたけれど(笑)
ちなみに「桃の節句ショート」と「桃の節句チョコショート」は各180円(+税)♪
DSC_0451
シュークリームは中にたっぷりカスタードクリームと生クリームが入っていて、美味しかった♪
手頃な価格だしまた買おう~!旬のイチゴも甘酸っぱくてよかったわ~♪
DSC_0456
ケーキと紅茶で楽しくお喋りしました(*´∇`*)
DSC_0457

記念撮影✨姪っ子ちゃんは制服姿。
IMG20210303162438

そして夕飯はちらし寿司。
↓娘が錦糸卵を作ってくれました♪
DSC_0443
今年も「ちらし寿司の素」を炊き立てのご飯3合に混ぜただけで簡単。
あとは、蓮根(茹でてかんたん酢に漬けた)と、スナップエンドウを飾って。
そして、広島西部水産さんの山口産「焼あなご」をのせて、豪華に!
冷凍で届いたのだけれど、3切れのうちの1切れを使いました。
DSC_0393
↓とても美味しかった✨

1切れ分をこんな感じに切って、付属のタレをかけてレンジでちょっと温めてちらし寿司にのせまし
た。
DSC_0461
冷凍庫にあったイクラも解凍して載せたら、豪華豪華💛
DSC_0463
あとは買ってきた鶏のから揚げと牡蠣フライ(笑)
あ、タルタルソースは自分で作りました♪
DSC_0477
ハマグリは高かったので、アサリでお吸い物にしました(笑)
でも、よい出汁が出てとっても美味しくできました✨ハマグリでなくてもよいわ~
サラダにはいつも豆をたっぷりのせています(・∀・)


今年も家族揃って、賑やかにひな祭りを祝えてよかったです(*´∇`*)♪
DSC_0479

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓