おはようございます♪

スマホを、1年間無料の「楽天UN-LIMIT」に変更して2週間ほどになります。


新しいスマホにも慣れ、何のトラブルもなく、快適に使っています(*´∇`*)♪

楽天UN-LIMITは大人気で、契約台数が急増中なんですって。
「契約から1年間は月額料金が無料(先着300万名様)」というのは本当に魅力ですものね~。

まもなく300万台突破するということで、
プラン料金1年間無料の申し込みは、4/7で終了することが決定したそうです。

あと1か月ですね!
迷っている方は、お早目に手続きを。
今加入して今から1年間無料になる人は、通信エリアがだいぶ広がった状態なので、一番お得と言われているそうですよ(*´∇`*)

楽天UN-LIMITの特徴
①圧倒的な低価格 1年間無料後も、1GBまでは0円。
         国内通話料無料(楽天Linkというアプリ使用でどの携帯にも固定電話にも)。
②データも通話も使い放題 どれだけ使っても無制限2,980円
③楽天ポイントが貯まる・使える  
楽天市場でのお買い物がポイント+1倍

うちの子どもたちも移行するか考え中です。
一人1台までの契約なので、子どもたちにも楽天のアカウントを作らないといけないのか…!ってとこで止まっています💦(1つの楽天会員IDにつき、1年無料になるのは最初の1回線のみだそう。)
でも今まで使っていたiPhoneも使えるそうなので、それなら子どもたちも移動しても良いと言っています。

若い子は、スマホの変更設定もちゃちゃっとできそうよね。
でも機種と一緒に買うととてもお得✨最大25,000ポイント還元ですよ~

一番人気はRakutenn Handという機種。
機種代実質0円+1年無料で使うことができます。
売り切れの場合が多いですが3月中旬に再販予定だそうだから狙ってみるのもアリです。

私が購入した「OPPO Reno3 A」はまだ在庫があります(・∀・)
楽天UN-LIMITを契約するなら、この機種は高性能でオススメですよ♪

ところで、「機種を一緒に買うと最大25,000円ポイント還元キャンペーン」は、開通させて、楽天Linkを使わなければいけないという条件がありますので注意してくださいね。(←私が忘れていた^^;)

*キャンペーン条件を達成するには、
「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話
「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用
が必要です。
「Rakuten Link」はお申し込みの翌月末日23:59までに利用する必要があります。
だって~!

一瞬焦ったけれど、2月に購入した人は3月末まで大丈夫ということなので、皆さんも今月中に1度使うのをお忘れなくね✨

私は実家(固定電話)に電話してみましたけれど、綺麗な音声で通話できましたよ♪
固定電話にも誰の携帯電話にでも無料で電話できて時間制限もないなんて、楽天さん、大丈夫なの!?って思っちゃいましたよ(笑)

メッセージは目の前にいる夫に送って(「チャット」と書かれているけれど、SMSみたいなもの)、条件を完了させました(笑)✨
夫に確認したら、相手先には普通のショートメール(SMS)として届くみたいです。
これも無料なので「楽天Link」をどんどん使おうと思うわ!

家庭のインターネット(Wi-Fi)も1年間無料っていうのも大きいですよね~。
うちは最近プロバイダを変えたばかりで失敗したわ💦


さて、以前、楽天UN-LIMITの記事を書いたときに、「私の古いスマホは夫が使う」と書いたのですが、結局、売りました!

売れると思わなかったんですよね~💦
中古スマホで売れるのはiPhoneとか人気のメーカーだけだろうなぁと思ったから、夫が使えばいいと思っていたの。

私は今まで、Huawei P20という機種を使っていました。

とても快適でサクサク動くし、指紋認証も優秀だったし、問題なしだったのでまだまだ使い続けたかったのだけれど、楽天UN-LIMITの対象機種でなかったために、新しい機種(OPPOReno3A)を買いました。

それで使う必要がなくなったのだけれど、ニュースにもよく出てきたHuaweiでしょ…(´・ω・`)

「アメリカで使用禁止」とかの話を聞いていたので、中古なんて売れないだろうなぁと思ってたの。

でも、夫がネットで検索して、「意外と売れそうだから売ってみたら」と言ってきて(笑)✨

試しにと思って、中古買取のお店に持って行ってみました!
5,000円ぐらいになるなら売ろうと思って。
それ以下だったら、夫が音楽再生用に使うというので、売らないつもりで(笑)

スマホの写真や動画のデータをすべてパソコンに移して、スマホをリセット(初期化)。

そして、スマホの箱を小屋裏収納に残しておいたので発掘して(笑)、箱(使わなかったイヤホンもそのまま入っていた)と一緒に持っていきました。

夫にオススメされて(夫は何度も買い物をしているそう)行ったお店が「じゃんぱら」。
私は初めて聞いた名前だったのだけれど、スマホ買取と販売をしていて沢山店舗もあって、明るくてよいお店でしたよ~♪
パソコン画面を見せながら説明してくださいました。
まず、HuaweiP20の場合は11,000円がスタート。
jannpara

ここから、欠品している付属品や傷などの不具合を見て減額していくとのこと。

さっと確認したところ、電源アダプターとイジェクトピン(こんなものまで必要だったとは!)、電源コードがないということで1,000円減額💦
インジェクトピンって何ぞや?と思ったら、これですよ。
SIMを取り出すときに使うものよね。こんなのクリップでいいじゃんと思う(笑)


皆さん、スマホを売るときにはなるべく付属品を見つけ出して持っていくとよいですよ~。
DSC_0285
欠品しているものがあるので、10,000円スタートと言われました(´・ω・`)

家に戻って探せばあるだろうから、取りに帰ろうかともちらっと思ったけれど(笑)、さっさと売ってしまいたかったので、そのまま査定してもらうことにしました。

詳細な査定に1時間かかるというので、その間は他の買い物に行って、1時間後に帰ってみたところ…
傷が多少あったので、550円減額。
でも9,450円で買い取りしてくださいましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSC_0284
やったー!こんなにお金になると思っていなかったので嬉しい💛
DSC_0286
意外と売れるものですねぇ(・∀・)
皆さんも使っていないスマホがあったら、ちょっと買取価格を調べてみるとよいかもね。

そして、忘れちゃいけなかったのが、SIMの返却!
楽天UN-LIMITを契約したときに、今まで使ってきた楽天モバイルのSIMを返却してくれなんてどこにも書いていなかったように思ったのだけれど(´・ω・`)

今回、スマホを売るので、SIMを取り出してみて、捨てていいのかな?と調べてみたら、楽天で回収すると書かれていてΣ(゚д゚;)💦



折れないように適当にぐるぐる巻きにして(笑)、封筒に入れて、送りました。
封筒の送料84円は自分の負担ですが、後から料金を請求されたら嫌なので、さっさと送るのがよいですね。
DSC_0261

↓参考になりますよ♪
ブログ村テーマ
格安スマホ

SIMフリースマホ

スマホ料金節約


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

★楽天スーパーセール中です✨

↓お買い物前にエントリーをお忘れなく!


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

ポチレポの続きです♬

カメラのみなみやさんで、写真を現像!
旅行行ったのなんて何年前よという感じですが、娘と二人で中欧旅行に行ったとき(興味ある方はこちらから見てね~)と家族で大昔(2012年)にバリ島に行ったときの写真を現像することに💦
娘がアルバムに貼りたいと言ってくれたので、任せる!
大量のデータの中から娘が写真の選定もしてくれたので、あとはネットにアップするだけでした。
以前も何回か現像したことがある、カメラのみなみやさんにお願いしてみました。
1枚10円です♪112枚プリントして、1,120円。

やっぱりアルバムにしておくとよいのよね~。

⑥中が透けないスリムストッカー
ある場所に設置したくて、こちらの隙間収納を購入しました✨
ポイントは中が見えないこと。無印良品でも探したけれど、中身が見えるのしかなくて。
真っ白がよかったのでこちらにしてみました。


続きはまた明日~(*・ω・)ノ

皆が何を買っているのか、お得な商品は何かがわかって面白いですよ♪
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!

こちらも参考に↓
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの