おはようございます♪
先日、山梨の夫の実家から「ふきのとう」が送られてきました(*´∇`*)
庭に生えているフキ✨ありがたや~
早速、夕飯に天ぷらにしました。
DSC_0802
塩をつけるだけで、香り高くほろ苦くて美味しい。日本酒に合って最高v( ̄∇ ̄)v

他に揚げたのは、玉ねぎとマイタケ。
マイタケの天ぷらも美味しいよね💛
DSC_0796
海老、ホタテ、サツマイモもなきゃね( ̄ー ̄)
DSC_0799
この日の日本酒は久保田よ~
DSC_0801

やっぱり山菜は天ぷらにするのが一番美味しいですよねぇ。
DSC_0805
あ、てんやのタレが写っている(笑)
実はこの日は、丼にご飯を盛って、自分で好きな天ぷらをのせて、てんやのタレをかけて天丼にして食べたの~(*´∇`*)
てんやのタレは、天やのレジのところで280円で売っています。
タレだけを買うこともできますよ。このタレが美味しいので、うちは常備しています✨
↓楽天でも買えますね。

山菜の天ぷら、大好きなんですよね(*´∇`*)
ふきのとうも好きだけど、山梨の実家の庭にタラの木も植えてくれないかなぁ(をい)

コシアブラも好き…💛


ここ数日はとても暖かく、もう春の陽気でした。

庭に出るのも気持ちよい季節です(スギ花粉さえなければ)。
庭のクリスマスローズが咲きはじめました♪
DSC_0205
クロッカスも咲き始めました♪可愛いわぁ~
DSC_0746
そして、庭の睡蓮鉢のメダカちゃんも活動再開✨
寒いときは表面に氷が張ったりもしたし、底の方で動かないでいて心配だったのだけれど💦
昨日は元気にスイスイ泳いでいてよかったです。
DSC_0197
藻を取ってみたら、6匹とも元気に泳いでいるのを確認(*´∇`*)
←去年から家の中の水槽で6匹、外の睡蓮鉢で6匹飼っているの。

睡蓮鉢で育て始めたときの話はこちら。


メダカちゃんたちもきっと、春が待ち遠しいでしょうね♪♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

昨日、子どもの勉強方法についてご質問があったので、別ブログの方にまとめました。
興味ある方は見てね~





★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓