おはようございます♪
DSC_0071
先日、楽天UN-LIMITに契約して、新しいスマホを購入した話を書きました(・∀・)✨


↓もうすぐ1年無料の人数の上限になってしまうので、申し込むならお早めに~

元々使っていたスマホはHuawei P20という機種で、2018年12月に購入したもの。
まだ丸2年しか使っていなくて、全く問題なく使えていたので勿体ない…(´・ω・`)
DSC_0013
調べてみたら中古スマホの買取もあるみたいなのだけれど、夫がサブで使いたいというので夫が使ってくれることになりました(・∀・)

そして、新しいスマホを買うと必要になるのが、

・スマホケース
・ガラスフィルム


ですよね。
今までのスマホとはサイズが違うので、新たに買わなければなりません。

今まで使ってきたスマホ(Huawei P20)は、 149.1×70.8×7.65mm 約5.8インチ 

今回買ったスマホ(OPPO Reno3 A)は、   160.9×74.1×8.20mm    約6.44 インチ

全体的にちょっと大きくなっています。

でも、調べてみたら、Reno3 Aは「保護フィルム(貼付済み)」と書かれているので、ガラスフィルムは貼らなくてもいいのかな??
そして、スマホケースも透明のシリコーン樹脂のケースが付属してきていました♪
DSC_0010
とりあえずそれを付けてみたのだけれど、やっぱり手からスベリ落ちやすい。

そこで、カバーを探すべく、楽天とAmazonで検索しました(;´Д`)

2時間ぐらい検索したけれど、どうしても気に入った製品がない💦
iPhoneと違って、あまりケースの種類がないし、私の条件がうるさいのもあると思う(笑)

カードが2枚以上入らないといけない、
カードが取り出しやすくないといけない、
手帳型がよい、
可愛いのじゃなきゃ嫌。
無地はツマラナイ。とか。

自分でもうるさいと思う(笑)

でもスマホって常に持ち歩くし、目に入るから、気に入ったカバーにしたいですよね!

で、うだうだと、あーでもないこーでもないと悩んでいたら、夫が、

今までのカバーが使えるんじゃないの?」って。

「でもサイズが違うし…」と思ったけれど、んんんん( ,,`・ω・´)ンンン?

黄色の点線の部分が上下にスライドするのだけれど、ここがケースと接着剤でくっついていただけだから…とナイフを入れて…
DSC_0016
手近にあったダンちゃんを使いました。


ぐいぐいと入れていけば、接着部分を取ることができて。
DSC_0019
簡単に取れた!
DSC_0021
そして代わりに、新しいスマホのケース(買ったときに付属してきた)をつければよいのだ。
DSC_0024
家にあった魔法のテープを使うことに。
DSC_0028
↓すごく接着力が強い両面テープ。1本あると便利ですよ。

スライドする部分にぺたりとテープを貼り付けて…
DSC_0030
新しいスマホのケースを取り付けました。これだけで完成✨
DSC_0032
今までのスマホよりも縦が1㎝ぐらい長くなったので、上下数ミリずつ出ちゃうけどね。
これくらい問題なし!
DSC_0051
ほら、ほとんど目立たない♪
DSC_0068
下に飛び出ているのはマグネット充電ケーブルの口ですよ~


私はスマホカバーに、Suicaとオーケーカードを入れておきたいの。
オーケーストアで買い物するときにこのカードを出して(3%引きになる)、あとはスマホのPayPayか楽天Pay(今週始めた!)で支払えばよいので、スマホ一つでお買い物ができるのよ~。
DSC_0065
あとはそっと、子どもたちの小さなころの写真を忍ばせて…(笑)
時々見ては、「あぁ、あの頃は可愛かったなぁ」と思うわけですよ。
DSC_0064
お気に入りのスマホケース。1年ちょっとしか使わないなんて勿体ない。
(買ったのが2019年の秋なのよ💦)
新しいスマホでも使えてよかったなぁって思います(* ̄∇ ̄*)
DSC_0070
写真を撮るときは、ケースを上にスライドします。
穴が開いているタイプのカバーでないからできた、入れ替えですね。
ぎりぎり4つのカメラが出るのでよかった~(笑)
DSC_0073
しっかり撮影できますよ(* ̄∇ ̄*)
DSC_0041
私のケースはこちら。スモールスザンナという柄のブルーです。
ストラップもセットで買いました。


買ったときの話はこちら。当時と見比べるとだいぶ汚れたことがわかります…(笑)


今の世の中、サイズが合わなければ捨てて新しいのを買うのが普通かもしれない。
でも、まだ使えるものは使いたいですよね。
ちょっとした工作でまだまだ使えそうになって、良かったと思っています(・∀・)

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

暮らしを楽しむ

日常の小さなできごとを愛する生活


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

17:30追記
子どもの勉強方法についてコメントいただいたので、別ブログにまとめました。
興味ある方は見てね~






★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓