おはようございます(*・ω・)ノ
DSC_0009
先日、夫が楽天モバイルの「ポケットWi-Fi」を申し込んだことを書きました。
本体価格1円で(しかも1ポイント還元なので実質0円)、それで1年間使い放題無料というキャンペーンをしているので試しに申し込んでみたの。



そのときに「私はもうすでに楽天モバイルにしているから使えないけれど💦」と書いたら、きみえさんが「別会社扱いですよ」ってコメントで教えてくださって(・∀・)♪(ありがとうございます!)

同じ会社名だから勘違いしていましたが、

私が使ってきた「楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)通話SIM」 (月額1,600円)

今、米倉涼子さんがCMしている「Rakuten UN-LIMIT(楽天回線)」 (月額2,980円) 

は別会社扱いらしく、元々楽天モバイルの通話SIMを使っていた人でも、こちらの1年間無料キャンペーンの対象になるんですって✨(もちろん、別の会社の携帯を使っていた人も対象ですよ^^)


「プラン料金が開通日から1年間無料」になるのが大きい!

気になるのは、自宅やよく行く場所が楽天回線エリア内かってことなのだけれど、今どんどん回線範囲が広がっているみたい。

↓こちらの地図で楽天回線のチェックをできます。
楽天回線サービスエリア

濃いピンクは既に回線が開通している場所。紫は4月末に回線開通予定。
順次広がっていますので、確認してみるとよいかも(・∀・)

楽天回線エリア以外の場所では、パートナー回線(au回線)に接続されるのですが、月に5GBまで通信できるので、私的には特に問題なし(・∀・)

というわけで、私はこちらから、UN-LIMITに申し込みました。

今はスマホをセットで申し込みすると更にお得になっています。


私が今まで使ってきた「HUAWEI P20」というスマホは、UN-LIMITでは使えない機種らしく、新しいスマホを買わなければいけません💦

使える機種一覧はこちらを見てね。→楽天回線対応製品

一番お得なのが、Rakuten Handという機種らしいのだけれど、今、注文が殺到しているらしくて私が買おうとしたときは入荷待ちになっていました(;´Д`)


そこで私が購入したのが、「OPPO Reno3 A」という製品です。
(39,800円だけれど、最大25,000円ポイントバックで実質14,800円で購入できました♬)
申込して、2日で届きました(・∀・)
DSC_0987
SIMを入れて、取説に書かれているように今までのスマホからデータを転送して~
DSC_0990
今って以前よりもデータの転送が簡単ですね。LINEも簡単に転送できてよかった(*´∇`*)
とはいえ、色々調べたりで3時間ぐらいかかったけれど💦

それに今までのスマホと使い勝手がちょっと違うから、慣れるまで時間かかりそう~。
DSC_0010
でも、サイズが更に大きくなった(縦が長くなった)ので、私には見やすくて嬉しいわ💛
DSC_0013
とりあえず、これで、1年間、私はスマホ代が無料になります✨
そして、ほぼほぼ家にいる人間なので、今までも毎月1GBも使っていなかったから、2年目以降も0円になる月が多いんじゃないかな(笑)


↓参考になりますよ♪
ブログ村テーマ
格安スマホ

SIMフリースマホ

スマホ料金節約

ちなみに、私は米倉涼子さんは好きだけれど、楽天モバイルのCMは叫び声(?)がうるさくて大嫌い💦
あのCMが流れたらテレビを消すくらい嫌いだったのに、まさか契約することになるとは思わなかったわ…(;´Д`)
楽天銀行と楽天証券にも口座を作ったし、どんどん楽天経済圏に飲み込まれていく~(;´Д`)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

14:00追記
私はこれにエントリーを忘れてしまった(涙)
今から申し込む方で、楽天カードを持っている方は、こちらをエントリーしてからがよいですよ~

楽天カード会員限定!エントリー後、楽天モバイル申込でもれなく1,400ポイントプレゼント

2016年に格安SIMを使い始めたときの話はこちら。




★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓