おはようございます♪
DSC_0498
一昨日、Twitterでちらっとみて「これは簡単!」と思って作ってみようと思ったチョコレートがありまして( ̄ー ̄)
でもそのツイートが消されたみたいで(?)、今見つけられないのだけれど💦
とても簡単で頭に入っていたので、作ってみました✨

【材料】生クリームとチョコレートを同じ量ずつ。あとココアパウダー。 

私はチョコレート2枚(100g)と生クリーム(植物性)100mlで作りました。
DSC_0425
半量の板チョコ1枚(50g)と生クリーム50mlでもよいと思うわ~(・∀・)

【作り方】
生クリーム100mlを鍋に入れて、コンロの火をつける。
DSC_0427
ふつふつしてきたら火を止める。
DSC_0433
チョコレート(2枚、100g)を割り入れる。
DSC_0434
火は止めておいて、ぐるぐる混ぜる。
DSC_0435
まぜまぜ~
DSC_0437
チョコレートが完全に溶けて、滑らかになったら出来上がり。たったこれだけ!
DSC_0440
ココット皿に入れて、冷蔵庫で冷やします。
DSC_0444

数時間置くと固まるので…
ナイフでちょっと切ってみるとこんな感じ~少し柔らかい。
DSC_0497
小さく食べやすい大きさに切って、ココアパウダーをまぶしました。
うちにあった砂糖の入っていない純ココアパウダーをちょうど使い切りました。
DSC_0503
また買おうっと♪



小さじ1杯ぐらいを取って、ココアパウダーの上でコロコロ~DSC_0506
形はイマイチですが(笑)滑らかで美味しい生チョコレートが完成✨
口の中でとろけますよ~(*´∇`*)
ココアパウダーは甘くないのがよいと思うわ。ほろ苦い感じがよいです。
なめらかで甘くて、やぱりチョコと生クリームは最強よね(笑)
DSC_0501
ココットの方は、そのままココアパウダーをかけて、飾りでミントを庭から採ってのせました(笑)
DSC_0507
パンダはこれね。


ほんの少ししか入れなかったけれど、濃厚なのでこれくらいで十分💛DSC_0524
作業時間は10分ぐらいなので、簡単です!
材料も私はオーケーストアで買ったので、生クリーム(128円だったような…)、森永ミルクチョコレート(1枚79円)でした(・∀・)
レンジを使えば小さなお子さんでも作れますね💛
ママと一緒にパパに作ってあげると喜びますよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ぜひ作ってみてくださいね!

にほんブログ村テーマ *>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*へ
*>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


小学生のときに娘が作ったパイの実はとても簡単♪



家族で食べるのならチョコレートムースもオススメ💛滑らかで美味しい!



このブラウニーも失敗なくてよいですよ~♬





★今夜からお買い物マラソンが始まりますね。
エントリーをお忘れなく!クーポンも貰っておきましょう(・∀・)


クーポンはこちらから↓
お得なクーポン事前配布中!今すぐGET!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

そうそう!今日は、こちらのエントリーで全ショップポイント2倍にもなります。
↓とりあえずエントリーしておくとよいですよ♪
祝勝利! FCバルセロナ 全ショップエントリーでポイント2倍

うちは今回のお買い物マラソンは食べ物中心に買う予定(笑)
もう、どこにも出かけられないから、食べることくらいしか楽しみが…(´・ω・`)(をい)

こちらも参考にね。↓
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの

今、この時間に売れているのはこれヾ(´ω`=´ω`)ノ
皆が何を買っているのか、お得な商品は何かがわかって面白いですよ♪
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!