おはようございます♬
DSC_7554
以前、娘に頼まれて、ヘアドライタオルを作ったことがありました(・∀・)
↓↓↓


売られているものは値段がどれも結構高くて💦普通は、1枚1,500円以上。
それにマイクロファイバー製のものがほとんどで、髪を傷めそうな気がして、家にあった綿100%のバスタオルで作りました(・∀・)バスタオルは使わないのでね…。

↓ヘアキャップという商品で売られていますね。


作ってからは娘が毎晩、お風呂から出たあとに巻いて使っているのだけれど、もうさすがにボロボロで💦

そんなとき、3COINSでこれが売られていることを発見✨
「ヘアドライタオルキャップ」300円(+税)
DSC_0100
マイクロファイバー製だけれど、300円とは安い!

↓3coinsは300円商品が中心の雑貨屋さんです。

にほんブログ村テーマ 3COINSらぶへ3COINSらぶ

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


こんな形のタオルです。
DSC_0102
洗い髪を包んで、くるくると巻いて、ボタンで止めておくと水分が乾くというもの✨
DSC_0120
これを使うとドライヤー時間が少なくてよいそう。
私が作ったものと比べてみると…まぁだいたいそっくりな形です(笑)
DSC_7556
私はネットで写真を見て想像して作ったので(笑)、実際のものが手に入ったのでこれ幸いとすぐに型紙を取りました( ̄ー ̄)
大きなカレンダー2枚をつなげて、上にタオルをのせて。
DSC_0108
型紙を残して置けば、家のタオルでまたいつでも作れるものね~
DSC_0109
こうして、型紙入れに入れておきます。
(手芸する人ならこの作業、わかってくれると思う~(笑))
DSC_0124
3COINSのは、マイクロファイバー製(ポリエステル100%)なのでふわふわです。
DSC_0114
ボタンとループはこんな感じ。
DSC_0116
娘はこのキャップを使いはじめて2週間ぐらいになりますが、特に髪が傷んだ感じはしないそうです。
そこで、2枚目も買いました。
髪が傷まないなら、300円なら、3COINSで買うわよ~
作るより安いわ(;´Д`)

またしばらく使って、どうしても綿の方がいいとなったら、そのときは作ることにするわ( ̄ー ̄)

皆さんも興味あったら、3COINSを覗いてみてね~

にほんブログ村テーマ 3COINSらぶへ3COINSらぶ

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

★昨日は暖かかったですね。もう春の陽気でした。
私と夫が業務スーパーとオーケーストアに食料品の買い物に行こうとしたら、娘も一緒に行くというので(笑)
こんな格好で付いてきましたよ~。
DSC_0109
服は去年から着ているものばかりですが。

DSC_0120
オーバーサイズのマウンテンパーカーは同じものが売られていないのだけれど、FUNNY COMPANY+さんのものなのでこれが近いかな。

スリッパとストッキングはこちら♪

#premiumpartner
先日、美容院に久しぶりにいって、ワインレッドに染めてきました💛
DSC_0114
私も娘もいつも美容院はホットペッパーで申し込んでいます。
ポイントがもらえて、次回使えてよいですよね💛


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。


私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓