おはようございます♬

大学1年生の娘、春休みに入りました。
暇な今のうちに自動車免許を取っておいた方がよいのでは?と、先日、家族で話し合いまして(・∀・)
実は娘も、(運転大嫌いなペーパードライバーの)私を見て育ったので運転は怖いという気持ちで、「運転するつもりないから免許は必要ない」と最初は主張していたのだけれど💦

将来、運転しないといけない場所で暮らすかもしれないし。
運転免許は持っていて損はない。ママも免許を取って道路標識がわかるようになってよかったよと。(をい)
一生使える免許だから、取るなら暇な大学生のうちよ…と説得して…。

まず、WEBで入校申し込みしてから、住民票など必要な書類を揃えて、今週、私と娘の二人で教習所に入校手続きに行きました。
(料金約30万円をカードで支払うため、私も一緒に行きました。)

そうしたらですね…!!

待って待ってやっと受付してもらったら、

「今は混雑しているので、1か月以上先からしか開始できません。」
「免許(AT)を取るのに半年かかると思ってください」って(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

元々春休みは一年で一番混雑する時期、しかも今年はコロナで去年休業した期間があった影響で、非常に混雑していて、技能予約が全く取れないらしい。

↓こちらに東京近辺の自動車学校の混雑状況が載っていますが、技能講習開始までの日程目安が2か月とかのところもありました!!

2021年1月自動車教習所の混雑状況

知らなかった…💦
どこも混んでいて、春休み中に免許を取るなんて無理💦
2年前に息子が免許を取ったときは、春休み中に簡単に取れたのだけれど、今年は状況が違うのね(´・ω・`)

(合宿免許はアトピーが心配なのでやめておこうという話にしています。)

教習所の教習期限は9か月間と決まっているので、今は申し込まない方がよいと思ってやめることにしました。

来年度の大学がオンラインかどうなるかによっても生活が変わりますし。
4月に空いてきたら通い始めるか、夏休みに通うか…また1年後の春休みにするか。
とりあえず急いでいるわけではないので、激混みの今は申し込まず、来年度の様子を見てまた申し込みしようと思います(´・ω・`)

予定していたことがダメになり、がっかりしてしまったのですが、気分を変えて、せっかく駅に出たのだから買い物でもして帰ろうということになり(*´∇`*)

娘とプラザに寄って買い物していたときに、「これ、前から欲しかったの!」と娘が買ったのがこれ。
DSC_0189
↓楽天でも買えますね♬

マスカラみたい~
DSC_0193
マスカラだと思うよね(笑)
DSC_0195
でもこれをどうやって使うかというと…
DSC_0250
BEFORE↓
細かいアホ毛が気になるときに
DSC_0251
ブラシで軽く髪を撫でるようにすると~
DSC_0261
AFTER↓ おぉ、あっという間に整う。透明なのでどんな髪色でもOKですよ。
DSC_0262
ポニーテールの後れ毛やまとめ髪の乱れた髪を抑えたり、前髪を整えるのにもよいみたい。

マスカラタイプは塗りやすいし、コンパクトなのでポーチに入れても邪魔になりません♪
良いものを買ったと喜んでいます♬
DSC_0265
SNSで話題で、めちゃくちゃ売れているらしいですよ~✨
娘もインスタで見たって言っていました。

今日は大安で天気もよいので、お雛様を出そうと思います(*´∇`*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

バレンタインデーが近いですね。
今年はコロナ禍で手作りを贈るのは難しいのかな。
家族で食べるならよいですよね💛

小学生のときに娘が作ったパイの実はとても簡単♪



家族で食べるのならチョコレートムースもオススメ💛滑らかで美味しい!



このブラウニーも失敗なくてよいですよ~♬




★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓