おはようございます♬
先日、新しいフライパンを買いました✨
DSC_0180
皆さま色々な考えがあると思いますが、私はテフロン加工(フッ素樹脂加工)のフライパンは、安いものを買って1~2年でこびりつくようになったら買い替えるようにしています。

以前は、高級なメーカーなら長持ちするに違いないと思って、ティファールを使ったり、「何十万回の摩耗テストに合格したこびりつかないダイヤモンド加工のフライパン」(結構高かった)などを使ったりしましたが…

結局、多少は寿命が長いのかもしれないけれど、それほど安いものと変わりない( ̄▽ ̄;)!!
と悟りました。いずれ、焦げ付くようになります。
高いものを買ったからと、こびりつくフライパンを使い続ける方がストレス。

まぁ、私が雑な人間だから特に寿命が短いのかもしれないけれどね(´・ω・`)
料理を毎日、沢山作っているからということにしよう(笑)

もちろん、「鉄のフライパンがいいですよ」とか「私はテフロンを何年も使っているけれど傷一つついていません」という方もいらっしゃるでしょう。

あくまでも私個人の意見です💦
私は、楽が一番なので、テフロン(フッ素加工)のフライパンを愛用しているのですよ~
そして、目玉焼きがつるんと取れなくなったら、買い替えしています。

↓今まで使ってきたフライパンは傷だらけ…💦
DSC_0181
そこで、先日、オーケーストアで26㎝サイズのフライパンを798円で買いました。
あ、ちなみに我が家では26㎝と28㎝フライパンの2つを使っています。
DSC_0177
安いのに、摩耗テスト20万回クリアにダイヤモンド粒子配合ですって♬
DSC_0179
これで十分なのだ✨
快適に毎日、料理ができるようになりました♬

ちなみに、「お鍋」はステンレスの多層鍋「ジオプロダクト」をもう8年以上愛用していますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ジオプロダクトは宝物。壊れないし一生使う予定です✨

↓最初に買ったときの話。この後、少しずつ買い足していきました♬


今持っているジオプロダクトは、18㎝片手鍋、ポトフ鍋、18㎝行平鍋、20㎝両手鍋、蒸し器付き鍋。
どれもよく使っているけれど、行平鍋が一番出番が多いかな~野菜を茹でたりお味噌汁作ったりに便利なのよね(・∀・)


そして、先月のお買い物マラソンで2年ぶりに買いなおしたのが、やはりフッ素樹脂加工された「お魚プレート」。
グリルの中に入れて使うプレートです。
前回、買ってから気づいたら2年経っていたんですよね…こびりつくようになってしまって💦
DSC_0220
今度は「ワイド」という幅が広いタイプを買いました。
ちゃんとグリルに入ることをサイズを確認して(・∀・)
DSC_0222
ワイドでも余裕でございました。
DSC_0224
今までのだと小さくて、サンマとか長いのだとはみ出ちゃっていたのよ~
今度のもホッケを焼いたら少しはみ出たけど(笑)
新しいプレートは全く貼りつかなくて、身が崩れなくて本当に楽です(*´∇`*)
そしてトレーはそのまま食洗機に入れるだけ。洗うのも簡単で助かるわ♪
DSC_0292
4人分のお魚を焼くのにちょうどよいサイズです。
ワイドを買ってよかったです(*´∇`*)
料理を楽しく、手早くするのに、道具は大事ですよね。
「フッ素樹脂加工ものは、ある程度消耗品」と考えると楽になりますよね✨

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪





皆が何を買っているのか、お得な商品は何かがわかって面白いですよ♪

↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!