おはようございます♬
DSC_0288
前回、洗面脱衣所の暖房をあれこれ考えた結果…


壁掛け方式は、我が家には設置が難しいとわかり、諦めることにしました(´・ω・`)

それに、考えてみれば、冷えるのって足元からなんですよね~
顔に暖気があたるよりも足元がポカポカの方がいいかも。

ということで、足元に置く、カーボンヒーターを買うことにしました。
 
カーボンヒーターは炭素繊維に電気を流して暖める暖房機器です。

【メリット]
・電気代が比較的安い。(オイルヒーターやハロゲンヒーターと比べて)
・軽くて持ち運びが楽。(使わない時期は片付けることができる)
・空気が乾燥しない。

【デメリット】
・近くしか暖かくない。(部屋全体を暖めることはできない)
・やけどや火事の危険性がある。(小さい子どもがいる場合は不可)

温風が出るわけではないので、部屋全体を温める能力はないのだけれど、「ストーブにあたる」という感じで使えて、脱衣所や洗面所のような狭い場所には適していると思いました。
電気代は、オイルヒーターやセラミックファンヒーターなどと比べてみても低め。
でもすぐにポカポカと暖かくなるのも素晴らしい。
それに、機器本体のお値段も安いです(笑)

というわけで、山善のリモコンカーボンヒーターを買いました✨
DC-XRK095という型番のもの。遠赤外線カーボンヒーターです。
DSC_7525
実は、12日(水曜日)に、あまりに寒くてその日のうちから使いたくなって、市内のヤマダ電機まで夜に夫に運転してもらって買いに行ったのよ💦
▼全く同じではないけれど、これが近いかな。

そうしたら、皆同じことを考えてか、ヒーター売り場は既に売り切れのモノが多くて、唯一「現品限り」で残っていたのがこれだったの(笑)
展示品だったので税抜き8,980円!安い!と即購入v( ̄∇ ̄)v

箱もなしでいいですと、そのまま車に乗せて帰ってきました~(消毒はしてくれましたよ)♬
DSC_0270

にほんブログ村テーマ 暖房へ
暖房

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう





電源スイッチを「入」にひねると、ランプが緑色に点灯して、450Wで運転を始めます。DSC_0272
すぐにヒーターがオレンジ色になって、暖かくなります。
450Wだとヒーターが1本(左側)だけ点きます。
DSC_0275
更に暖かくしたければ、「900W」ボタンを押す。
すると、ヒーターが2本点灯します。近くにいると熱いくらい💦強力!
DSC_0278
でも寒い洗面所なので嬉しい!暖房としてのパワーは最高!
DSC_0286
首振りやチャイルドロックボタンもあります。
DSC_0279
リモコンもついてきたけれど、450Wと900Wと首振りを切り替えるだけなので、この場所では使うことないなと(笑)取説と一緒に片付けちゃいました。
後ろに取っ手があって、軽いので(約3.5kg)持ち運びも楽々。
DSC_0289
洗面台を使うときは、くるっと洗面台側に向きを変えて使います。
DSC_0288
これならゆっくり歯を磨いても、寒くないです💛
腰から下あたりがポカポカ暖まるので、とても気持ちいいです。
DSC_0282
ファンヒーターではないので、風が出てくるわけでなく、ただ昔ながらのストーブにあたるように暖かい感じ。
お風呂上がりに、寒い思いをしなくて済みます。

電気代は…
450W運転時 1時間あたり約12円
900W運転時 1時間あたり約24円
(27円/kwhで計算した場合)

とても安いです!
しかも、つけてすぐに暖かくなるので、エアコンのようにお風呂に入る30分前から運転して温めておくなどという必要がありません。
着替えるときだけ、歯を磨くときだけ点けるので、1度に数分しか点けません。
洗面所(脱衣所)には、長くいても10分ぐらいなので、電気代がかかることもないと思います。

家族にも「あったかい」と好評で、我が家のニーズにとても合っていたと思います(・∀・)
買ってよかったです!
DSC_7527
ただ、我が家はもう小さな子どもがいないので使えるのですが、小さなお子さんがいたらかなり熱くなるので触ると危ないです。
小さなお子さんがいる場合は、火傷の危険があるので使わない方がよいと思います。

また火事の危険性があるので、スイッチをつけているときは常に近くにいるようにすること。

転倒オフスイッチも内蔵されていて、傾けると電源が切れるようになっていますが、離れるときは必ずスイッチを切るようにしようと思います✨
DSC_7522
1万円以下の買い物で、お風呂上がりや歯を磨くときに快適になったので、本当に買ってよかった💛
それに、春になって必要なくなったら小屋裏収納に片付ければよいので、手軽に片付けられるのもよいなぁと思いました(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村テーマ 暖房へ
暖房
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓