おはようございます♬
DSC_0958
先日、誤配送で届いた荷物を開けてしまい、しかも中身をちょっとカッターで切ってしまった話を書きました。
↓↓↓


今まで、荷物の開封に使っていたのは普通の刃が鋭いカッター。DSC_0901
そのため、中にぎっしり物が入っているときに、中身まで切ってしまうことがありました💦

これだけ毎日通販で買い物をしているのだから、ダンボール開封の専用器具を買おうではないかと思い、楽天市場Amazonで売れ筋商品をじっくり比較して、こちらの2種類を買ってみました。
名前が可愛いのよ~(*´∇`*)
DSC_0962
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

荷物の開封専用なのが、「カイちゃん」(開封のこ カイちゃん フッ素コーティング)
DSC_0959
ダンボールの切断が得意なのが、「ダンちゃん」(笑)(フッ素コート)
DSC_0961
どちらも日本製です!

カイちゃんの刃は短いです。
あまり深くまで差し込まないので中身を傷つけなくてよい!PPバンドも切ることができます。
フッ素加工されているので、粘着テープが残りにくいんですって♬
DSC_0965
ダンちゃんもギザギザ。両面に細かいのこぎりのような刃がついています。
DSC_0966
でも、手で触っても痛くないので、カッターよりも安全
DSC_0057
カッターってやっぱり危ないですよね。
うっかり手を深く切ってしまうと大変危険!アラフィフともなると治りが遅いですし。
身近でも昔カッターで誤って手の平を切って入院した人を知っています…(←実家の父💦)

「カイちゃん」と「ダンちゃん」は特殊なギザ刃で、カッターよりも怪我をしにくいと思います(・∀・)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



この専用用品なら手でちょっと触っても切れる感じがないので◎
DSC_0055
でもダンボールの開封は得意。
まずは「カイちゃん」で、ダンボールを開けてみましょう~
中身はよくわからないけれど夫が注文したパソコン部品。
DSC_0967
夫に試してもらう。
DSC_0969
軽い力でスイーっと切れます。
「これは安全で使いやすくていいね」と夫も気に入ったらしいv( ̄∇ ̄)v
DSC_0970
サイドに差し込むのもスッと楽に。いいですね!
DSC_0975
一緒にワインセットも届いたので(笑)こちらも開封~
DSC_0977
楽に開封できたので…次はダンちゃんを使ってみようと。
DSC_0982
ダンボールをカットしてみます。ちょっとのこぎりのように、引きながらカット。
DSC_0985
おぉ~楽に段ボールを切ることができます。
DSC_0986
切りくずのようなものは一切出ませんでした。
カッターだとこういう風に段ボールを切るときは長めに刃を出さなくてはならなくて危なかったのだけれど、これなら安心です。
DSC_0988
私も試してみると。力を入れなくても楽に切れて素晴らしい✨
DSC_0989
切りくずなし!
DSC_0991
よく、瓶や炭酸水を箱買いするときに、こういう風に上板のダンボールをカットして保管しているのだけど、今度からは安全にカットできるわ💛
DSC_0999
ダンボールゴミを出すときも大きさを揃えたりするのにちょっとカットしたいときがありますよね。
これがあると便利だと思います✨
それから、ダンボールの工作も楽にできます。例えば、ぐさっとさして。
DSC_0058
糸の子を使うみたいに丸く切っていくと~
DSC_0061
丸くくりぬくのも簡単!
DSC_0062
自由自在に曲線も切れるのはすごいですよね♬

でもダンボールをカットすることがあまりない方は、とりあえず「カイちゃん」だけでよいかも(・∀・)

カイちゃんでもダンボールを切ることもできるし、ダンちゃんで開封ももちろんできます。
でも、それぞれ得意があるので、わが家は両方よく使うかなと思って。
2本とも買ってよかったと思います♬


ちなみに今回買ったワインセットはこちらよ~(・∀・)
DSC_0002



楽天ではこちら。

他にも刃が仕舞えるタイプとか蓋つきとか色々ありますよ~

フッ素コーティングでないともうちょっと安いですけれど、フッ素コーティングの方が長持ちしそうに思います。

蓋が必要か??ですが、私は小さなお子さんでもいない限り必要ないと思うわ。
私はそのままリモコンラックに入れています(笑)
月刊少女野崎くんがAmazonプライムになっていた~
DSC_0006
リモコンラックからさっと取り出せるので、すぐに使えてよいです。
蓋があると逆に蓋を無くしそうで(笑)いらないわ~
色もはっきりとしているから、間違えなくてよいと思うわ。
DSC_0011
↓このリモコンラック、お気に入りです♬

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪