おはようございます♬
DSC_0560
毎年、この季節になると福袋が気になってソワソワします(笑)
でもこのお正月の初売りは混雑しそうで新型コロナのこともあって行けないし…、先日あったカルディ福袋は抽選に外れちゃったし(涙)

まだ一つも買えず、つまらない(´・ω・`)

…と思っていたら、楽天でこちらを発見!

惣菜 味噌汁 のええもんポイント店さんの「アマノフーズ 訳あり福袋 50食」です!


不定期に販売しているらしいのだけれど…フリーズドライのお味噌汁で有名なアマノフーズの福袋です♬(現在は入荷待ちになっています)

訳アリの理由は、賞味期限です。
一番短いものが来年の3月らしい。
↓でもほとんどの賞味期限は来年4月以降でしたよ~
DSC_0572
我が家にかかれば50食ぐらいあっという間…下手すると1月中になくなるかも。(←をい)
何も問題ありません(笑)



どどーんと箱いっぱいに詰まって届きましたよ~✨
DSC_0559

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



早速、並べてみました(・∀・)
まずは「お味噌汁」!アマノフーズのお味噌汁って美味しいんですよね💛
29個入っていました。
DSC_0561
味も色々。お湯を180cc注ぐだけですぐに美味しいお味噌汁が作れるので、便利です。

↓早速、「なめこ」のお味噌汁を作りました。お湯を加えるだけですぐに食べることができます。
DSC_0609
本当に家で作る「なめこ」のお味噌汁みたいに、つるんとしたなめこ!
美味しい~(*´∇`*)フリーズドライ技術って凄いわ!
DSC_0610
スープ」は4袋、そして「甘酒」が2袋。まだ飲んでいないけれど、甘酒も楽しみ💛
DSC_0567
そして、「お食事系」が15袋!
雑炊やパスタ、にゅうめんなど。今までこういうのは食べたことがなかったので美味しいのかな?とちょっ不安だったのだけれど(;´Д`)
DSC_0568
まずは「にゅうめん」を食べてみよう~!
DSC_0591
こんな感じのフリーズドライをお椀に入れて。
DSC_0592
クリームパスタにも挑戦。
DSC_0593
作り方は裏面に書いてあります。
DSC_0596
お湯を注いでかき混ぜるだけ~
DSC_0597
このにゅうめんも美味しい♬とろみがあって、あったかくて、小腹が空いたときとかにちょうどよい感じ✨
野菜(ごぼうやにんじん)もしっかりと歯ごたえがあって美味しい。
DSC_0599
最初、これは美味しいのか?と疑ってかかっていた(をい)、「パスタ」も美味しかった!
特にソースが美味しい!スープパスタって感じかな(・∀・)
福袋でなかったら買うことがなくて、この美味しさを知らなかったと思うわ。
福袋はこういう面白さもありますよね。よかったわ💛
DSC_0600
たらこ雑炊もいってみよう~
DSC_0605
お湯を加えるだけ。これまた満足感高いタラコ味。
DSC_0608
お米もちゃんと「雑炊」って感じで、いい出汁がでています。
DSC_0614
私は今までアマノフーズはお味噌汁しか買ったことなかったのだけれど、他のお食事系もそれぞれ美味しいことがわかってよかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

アマノフーズにハズレなしですね♬

フリーズドライは常温保存で長期保存が出来るので、非常食としてもよいですよね。
どれもお湯を注ぐだけなので、ちょっと小腹が空いたときの軽食や受験生のお夜食、体調不良や病気のときなど。あると安心です。
色々な味が入っているので、飽きずに楽しめるし、福袋を買ってよかったわ💛
まだまだいっぱい残っているので、楽しく家族で食べようと思います。
DSC_0557
惣菜 味噌汁 のええもんポイント店さんの人気商品色々。

やっぱり福袋がお得ですね。
福袋は不定期に発売されるみたいなので、メルマガ登録しておくとよいかも♬

他店ですが、1月1日からお味噌汁だけの福袋が売り出されるみたい。


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

過去に買った福袋の話色々~













★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓