おはようございます♪
DSC_7408
昨夜、ちょっと早いけれど、家族4人でクリスマスディナーにしました(*´∇`*)✨

午前中に色々買いこんできて~
DSC_0463
生活クラブのパエリアセット、鶏もも肉、スモークサーモン、ケーキ台と生クリームは予約しておいたもの✨
生活クラブ
まずはクリスマスケーキ
ケーキは娘がデコレーションしてくれました(・∀・)
DSC_0475
イチゴを挟んで、生クリームを塗って~
DSC_0477
Twitterで見たギャル曽根さんのクリスマスケーキを真似っこしてみたのだけれど…。
こちらが元ネタらしいです。)
同じように綺麗にはできなかった💦難しいですね~
DSC_0488
チョコレートがなかったので、チョコクリームで目を描きました(;´Д`)
DSC_0490
サンタさんというよりも犬っぽい顔になっちゃいました(*´∇`*)でも美味しかったわ~
DSC_0492
他には、
・ローストチキン(オーブンで焼いて~、ニンジン、玉ねぎ、サツマイモ、ブロッコリー、ミニトマトなども一緒に)作り方はこちらを見てね。
DSC_0509
1本がとても大きくて、これだけでお腹いっぱいになりました💦
DSC_7401

・パエリア(生活クラブのセットを使ってフライパンで炒めただけ)
簡単なのに豪華で美味しくてよかったわ~
DSC_7384
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



・オードブル①(スモークサーモン+ゆで卵+マヨネーズ、かいわれ大根)
非常持ち出し袋を確認したら、リッツの賞味期限が切れそうだったので、開封~
DSC_0500
今はリッツじゃなくてルヴァンですね(・∀・)

3袋入っていた!
DSC_0501
1袋でこれくらい。リッツって美味しいよね~
DSC_0518
・バーニャカウダ(パプリカ、大根、ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー、ミニトマト)
DSC_7404
バーニャカウダソースの作り方はこちら。簡単にできて美味しいですよ♬


・オードブル②(生ハム盛り付け)
生ハムは成城石井で買ってきました。息子が好きなのでね~
DSC_0469
娘がくるくる巻いてバラっぽく盛り付けてくれました。あとはブリー。
DSC_7403
・スパークリングワイン
DSC_0530
この間買ったセットの中の1本。もう既に3本飲んじゃった…

カトラリーはペーパーナプキンでくるんで、家にあったリボンでちょっと結びました♬
DSC_0502
ダイソーで買ったトナカイカチューシャをつける娘( ゚∀゚)アハハ
DSC_7396

毎年同じような感じの料理だけれど、1年に1度だから良いのだ(笑)

今年も、家族揃って賑やかに祝えたことに感謝です。
美味しくて楽しいクリスマスディナーになりました(*´∇`*)

今夜はクリスマスイブですね。今夜お祝いする方も多いのかしら?
楽しみですね☆素敵なイブをお過ごしくださいね~💛

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



★楽天大感謝祭中です♬


今回のディナーで使った食器とカトラリーはこちら♬
 

↓娘が着ているワンピースはこちら♬
 

皆が何を買っているのか、お得な商品は何かがわかって面白いですよ♪

↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!