おはようございます♪
DSC_0054
先日、ととちゃんさんにコメントで「カラオケマイク」というものをオススメしていただきました♬
私はこういう製品があるのを今まで知らなくて、こんな面白いものが売られているのね~って思って、すぐさまAmazonで買いましたv( ̄∇ ̄)v ととちゃんさん、ありがとうね~

↓私が買ったのはこれです♬


流石Amazon!翌日に届きました✨あ、最初は箱に入っていましたよ~
DSC_0033
使ってみたので、どんな感じか紹介しますね!
DSC_0078

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



カラオケ好きな人なら、めちゃくちゃ楽しいと思う!
年末年始に家族でカラオケ大会するのによさそうよ~
DSC_0082
東京の感染者が恐ろしいことになっていますよね。
このところ、またなるべく外出を自粛しています…。
相変わらず子どもたち(大学生)も夫(会社員)も在宅生活だし~

これからの年末年始、おうちで楽しめることを考えねば(・∀・)

大学生の息子や娘も、お友達とカラオケにもなかなか行けず、「たまにはカラオケ行きたいな」って言っていました。
そういうお宅は「カラオケマイクを買うべし」です!
DSC_0080
このワイヤレスマイクを使えば、エコーも音量も自由自在💛

やっぱりエコーがあると、「カラオケしてる~」って感じがしますねv( ̄∇ ̄)v

まず最初に充電します。
ケーブルがついてきたので、USBポートでパソコンから充電しました~。
DSC_0059
充電できたら早速使います。
スマホでも何でもBluetoothがついた機器なら接続できます。

まずは、我が家の今年買ってよかった第一位(!)AmazonEchoShow8につないでみました。
接続は簡単!
歯車マーク(設定)→Bluetooth
DSC_0069
カラオケマイクの電源をオンして、ペアリング(Q78)を選ぶだけ。
Bluetoothの接続ができたら、「アレクサ、YouTubeを出して」と言えば、YouTubeが立ち上がります。

YouTubeが立ちあがったら、「カラオケ テレサテン」などを入れると~(←私の十八番。何歳だ。)
DSC_0070
カラオケバージョンの曲が色々でてくるので~
DSC_0071
昔よく歌った(←だから何歳だ)「つぐない」を…懐かしいじゃないか。
DSC_0072
古い!
DSC_0073
ブラウン管テレビ!でもこれが当時の精一杯オシャレな部屋だったのよね~きっと。
DSC_0074
あ、最近の曲ももちろん沢山ありますよ(笑)
うちの子どもたちは、YouTubeの「カラオケ歌っちゃ王」で人気順に曲を探していましたよ~

Bluetoothでペアリングすると、YouTubeの音声がカラオケマイクのスピーカー部分から流れます。
だから割と小さめの音にしても、歌う本人にはよく聞こえます。
そして、マイクのVolumeボタンで自分の声の大きさを操作して、Echoボタンでエコー音量も自由に操作して響かせて~💛
DSC_0060
楽しい楽しい💛エコーが響くと、歌が上手になった気がするのよね(*´∇`*)
娘も早速。手元で簡単操作。
DSC_0045
娘はNiziUの曲とか最近のヒット曲を歌っていたわ~最近の曲って難しい曲多いわねぇ(←おばさん的には)
DSC_0046
最近、お友達とカラオケに行けてなかったから楽しいってノリノリで何曲も歌っていました(笑)

部屋を閉め切って歌ったら、カラオケルームにいるみたいにできると思います💛
ととちゃんさんが、「100均でタンバリンとマラカス買う」ってコメントで教えてくれたけれど、気持ちわかる!盛り上げたくなる~(笑)

もちろん、スマホやタブレット、テレビ(Bluetooth内蔵の機種)にもつなげられますよ☆

昨日は夕飯の後に、息子と娘で1時間以上も歌ってたわ(*´∇`*)(←コタツに入ってスマホにつないで)

わが家のテレビは古いのでBluetoothが繋げなくてちょっと音を飛ばすことができなそうなのだけれど…(FireStickでできるか検討中…💦) 

私が買ったのはこちらのシルバー。

もっと安いタイプも色々あるので、楽天やAmazonで「カラオケマイク」で検索してみるとよいと思いますよ♬
↓楽天はこんな感じで色々。

↓Amazonはこちらなどが売れ筋。


エコーが微調整できないものや、レビューを見ると色々音が良くないものもあるみたいなので、買う時にはよく調べてみてくださいね。
私が買ったのは音が良くて、使い勝手は今のところ問題ないです。でも中国製で、正直、作りはおもちゃみたいです。
故障したときのために、保証があるところにするとよいかも。
Amazonで買うと、もしも初期不良品だったりしたら返品が楽なのでよいですよね。
あ、あと、最初、私が買おうとしたのは別の機種だったのだけれど…
よく見たら、配送予定日時が最短で来年の4月でした!危なかった!

「カラオケマイク」は今とても人気らしいので、年末年始に使いたい方は、配送日時もよーく見て注文してくださいね。

昔(私が結婚前だから30年ぐらい前かな)、祖父母の家にカラオケセットがあったのだけれど(ご近所さんが集まって来てよくカラオケ大会を開いていた)、大きな機械で100万円以上したって話を聞いた覚えが…。
そんな時代から考えると、隔世の感がありますね。
この小さなマイク1本3,500円ぐらいでカラオケ大会ができちゃうんですもの!

お子さんやお孫さんへのクリスマスプレゼントにもよいかも~
歌うのが大好きなお子さんがいたらきっと喜ぶわよ💛

お友達の家に遊びに行くときに持っていったりしてもよいかも♬(コロナが落ち着いたらの話だけど^^;)
軽いし、車の中でもどこでもスマホにつなげることができるので、家族でドライブするときにも楽しめると思います☆

YouTubeのカラオケにつなげば、お金がかからないのがよいですね(笑)
無料のカラオケアプリも色々あるみたいですよ~
DSC_0048
コロナに感染する心配がないので安心です。
そのうち、zoomでオンラインカラオケ大会なんて世の中になるかもねぇ…。

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

暮らしを楽しむ

子どものいる暮らし。

日常の小さなできごとを愛する生活


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪