おはようございます♪
月曜日は「敬老の日」でしたね(・∀・)
先週のヨガのときにお友達にリサーチしたところ(ヨガ後にお茶しながらお喋りしただけだけど・笑)、皆、親には「誕生日」と「父の日&母の日」にはプレゼントをするけれど、敬老の日は特に何もしないそう~。
確かに、敬老の日って普通は祖父母に孫が贈るイメージあるかも…。

うちは誕生日には何もしないのだけれど、「父の日&母の日」と「敬老の日」に何かプレゼントする感じです(^-^;
ちょうど帰省することが多いから、手土産がてら何か持っていくって感じかも。

今回、3連休に帰省した際に、敬老の日のプレゼントも兼ねて~と買って行ったのがこちら。
アマノフーズのお味噌汁セット」!!
IMG20220917092857
▼自分ではなかなか買わない、ほんのちょっとお高めの「金のだし」セットにしてみました💛


お味噌汁って、健康に良いとされていて、もちろん毎日和食中心の義母にとっても欠かせない料理なのですが…。
独り暮らしになって、一人分のお味噌汁を作るのは難しいですよね。
IMG20220917092902
私も4人分作るのに慣れてしまっているから、将来一人暮らしになったとしても(←夫より長生きすること前提)自分ひとりのために1杯だけなんて、まず作らないだろうなぁ(´・ω・`)

作るならついお椀2~3杯分は作っちゃうと思う。
義母もそうで、朝ごはんに大目に味噌汁を作って夜にも食べていたそう。
でも、夏は夜食べようとしたら味が変になっていたこともあるみたいで(^-^;あぶないあぶない。
冷蔵庫に鍋ごといれておけばよいのだろうけれど、なかなかね~。

そんな話をお盆に帰省した際に聞いていたので、お湯を注ぐだけで作れるアマノフーズのお味噌汁をプレゼントしました💛
別途200円でギフト包装も考えたのだけれど、気心知れた仲だしどうせ包装紙をすぐ捨てちゃうだけだしと思ってやめて。ダンボールのままですが、喜んでくれました(*´∇`*)

8種類の味×4つ、計32食。 賞味期限は製造日 より 1年 。
IMG20220917092941
レトルトのお味噌汁の中でもアマノフーズのは一番美味しいですよね~
我が家でも常備しています。

また年末に福袋販売しないかな~と楽しみにしています✨


▼贈り物にするならちょっとリッチな「金のだし」セットがよいかも💛

▼塩分が気になる方には「減塩」も。減塩タイプも美味しいですよ(・∀・)


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



それと、お義母さんも甘いものが大好きなのだけれど、自分ひとりのためにケーキを買ったりはしないので…行くときにはいつもケーキも買います💛
今回は近くのシャトレーゼで敬老の日のケーキを~♬
▼お義母さんは、小豆と栗のショートケーキ。
IMG20220917162617
▼私はシャインマスカットのケーキにしました💛ボリュームあって美味しかった~
IMG20220917162704
家族でお喋りしながら美味しいものを食べるのが一番幸せな時間よね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そうそう、甲府駅に行ったときに北口にシャトレーゼのプレミアム店舗「YATSUDOKI(やつどき)」を発見✨
調べてみたら去年、お店ができたみたいですね~
IMG20220917130835
一度「YATSUDOKI」に行ってみたいと思っていたの。
チーズケーキが美味しそう…2階でカフェもしているみたいですね~カフェでアップルパイなどを食べることもできるみたい!
IMG20220917130843
この日はシャトレーゼのケーキを買ってしまっていたので諦めましたが、次に山梨に行ったときには…絶対行く~( ̄ー ̄)♬

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼私の実家に「迷惑電話防止機能付き電話」をプレゼントしたこともありました。

▼実家の父にプレゼントした「血圧計」、今でも朝晩測ってきちんとメモしているそうです(^-^)
よかった!




★楽天お買い物マラソン中です~(*´∇`*)


↓↓↓ リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨
楽天 リアルタイム人気ランキング!


▼秋服色々~チェックしています♬