おはようございます♪
昨日、ちょっと用事があって(パソコンの設定)夫と私の二人で私の実家に遊びに行ったのですが、そのときに私はこんな格好で行きました✨
DSC_0709
↓ニットはこちら♪ボートネック・ライトピンクMサイズです。

このニットの色に、このスカートが合うなぁと思って着てみました♬
DSC_0703
実は、このスカート、私の母方の祖母が昔着ていたものです。

祖母から母が貰って、サイズを直して着ていたものを、私が10年ぐらい前に母から貰いました。
DSC_0760
シルクで、とてもサラサラして軽い布で着心地良いのよ~

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



実は、10年ぐらい前に貰ったときには、大きな花柄があまり素敵に思わなくて…(´・ω・`)

着ないなぁ…捨てちゃおうかなと思ったことも何度もあったけれど…。
(←断捨離がマイブームだったし💦)
DSC_0703
でも捨てなくてよかった!

今見るとよいなぁと。年齢が上がったからかしら(笑)??

最近、よく着ています(*´∇`*)

↓タイツはこれ♬

スリッパとバッグはこちら↓

むやみやたらと断捨離しなくてよかったなぁと今は思います(* ̄∇ ̄*)
DSC_0705
祖母の思い出の服を着れるなんて、なかなかないことですものね(*´∇`*)
DSC_0714
たまたま今回、実家に行くときに着ていったのだけれど、母も覚えていて喜んでくれたので、よかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

何でも壊したり捨てるのは簡単だけれど、歴史や思い出って後から作れるものじゃないから。
ちょっと考えて、残しておくって思うのも大事かなと思いました。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

大好きだった祖母の話はこちら↓


☆物を大切に☆
着物の帯をリメイクしたときの話↓

穴をあけてしまった服を繕った話↓

絞りの着物からバッグを作った話↓

いらないスカートからエプロンを作った話↓



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓