おはようございます♪
先日のAmazonプライムデーで購入した、Amazon Echo Show 8✨

↓白色(サンドストーン)を買いました(・∀・)


注文した次の日に届きました♪
DSC_0653
毎日、楽しく使っているので、本当に買ってよかった~って思っています(・∀・)

Amazon Echo Show 8は、今まで使ってきたEchoDotにスクリーンがプラスされたもの。
コロンとした昔のブラウン管テレビのミニサイズって感じ。
タブレットと違って最初から立ち上がっているのが操作しやすくてよいです(*´∇`*)
DSC_0661
設定はとても簡単♪
電源を入れて…Wi-Fiのパスワードを入れて、
DSC_0662
Amazonのパスワードを入れたらすぐに設定完了。
タッチスクリーンなので指でタッチして入力。
DSC_0663
壁紙なども選べます。
DSC_0668
すぐに声で操作ができるようになります
パソコンが苦手な高齢者の方にもよいですよね。

・音楽を聴く
「アレクサ、“白日”流して~」と言えば、「白日」を流してくれます。
Echoshowを買ったらMusic Unlimitedに90日間無料で入れたので、今は最新のヒット曲を何でも聴ける感じ~

↓再生している音楽の歌詞がカラオケのように流れていくので、一人カラオケができます(笑)
DSC_0704
最近のヒット曲のことはよく知らないので(笑)、私は「中森明菜の曲流して~」とか、「松任谷由実の曲流して~」「中島みゆき流して~」なんて感じで昔よく聴いた曲を流しては、一人カラオケしています(笑)

同じようにEchoshowを買った友達MちゃんとのLINE
やっぱり聖子ちゃん聴いてるし~(笑)
Screenshot_20201018_165039_jp.naver.line.android

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



・動画を見る
指で右からすーっとスワイプすると、こんな画面が出てくるので、ビデオを押して。
DSC_0670
プライムビデオやYouTubeを見ることができます♪
(「ひかりTV」と「Paravi」というのは有料契約みたいだから見ない💦)
DSC_0673
何を見ようかな~
DSC_0674
あたしンちが好き~
DSC_0675
手元でビデオが観れます!
DSC_0677
こんな風に画面上で映画やドラマ、アニメなどから好きな動画を探すこともできますし、声で「〇〇をプライムビデオで見せて」などとリクエストすれば、そのまま再生してくれます✨
「ダウントンアビー劇場版」も、もうプライム(無料)になっている~
(子どもの受験が終わったら観に行きたいねと友達と話していたのに、新型コロナで行けなかった…)
DSC_0681
画質も音もいい!!さすが、高音質ステレオスピーカー+8インチHDスクリーンです♬
DSC_0687
画質がよいので、この大きさで十分に映画やドラマが楽しめますよ~✨
またまたお友達とのLINE
↓(あ、お友達には掲載許可取りましたよ~)
Screenshot_20201018_165056_jp.naver.line.android
「アレクサ、今日のニュースは?」と聞くと、NHKニュースが画像付きで流れます。
(たぶん、直前のテレビ放送ニュース)もうテレビを見る必要ないよね…
DSC_0695
他にも「レシピを見る」こともできます。「アレクサ、ひよこ豆のキーマカレーの作り方教えて」なんていうと候補を出してくれます。
(クックパッドを見ることができるので、キッチンで見ながら料理できます^^)
Youtubeもばっちり見ることができるので、料理の時間が楽しくなりそう♪

・テレビ電話
Amazon Echo Show 8には、カメラが付いています。(上にあるスイッチでオンオフできます。)
このカメラを使ってテレビ電話をすることができます♪
↓山梨の実家に帰省していた夫とテレビ電話をしてみたところ♪ 無料で電話できます☆
1603010179558
通話料がかからないのは嬉しいですね。インターネットがあればOKです!
「アレクサ、〇〇に電話して」だけで電話できるので、山梨の母にも操作できるかなって思っています。
(今回は、昔から持っているAmazonFireタブレットで電話しました。)

でね、Echo Show 8に脚がついていないことに、あとから気づきました💦
そこですぐさまAmazon純正のスタンドを購入!
↓これも翌日届いた!さすがAmazon。
DSC_0805
こんなただの台なのだけど(笑)
マグネットでEchoshowにくっついて、画面の角度を変えることができます。
DSC_0806
これで角度を変えられるようになったのも嬉しいですが、高さがでて、持ちやすくなって掃除がしやすくなるのも嬉しい。スタンドは絶対、一緒に買った方がよいと思います♪
DSC_0812
まだ届いたばかりなので使いこなせていないところもありますが、タイマーとして使ったり、音楽、ビデオ、電話、ニュース、天気予報…これだけ使えるのだから、もう大大大満足✨
スクリーンが付くだけでこんなに便利になるなんて!
Echo Showを買って本当に良かったと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今は通常料金になっていますが、またきっとセールになるときがあると思います♪
とにかく絶対オススメです☆

5インチ画面だともっと安いです。


ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

注意:EchoshowはAmazonプライム会員でなくてもある程度は使えますが、プライム会員でないとプライムビデオなどは見ることができません。プライムに加入して損はないと思いますよ♪

お試し体験はこちらからどうぞ↓

 
学生さんだともっと安いです!学生さんはこちらから登録を♪↓



★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓