おはようございます♪
先日、布の整頓をした際に、大昔にソファカバーを作ろうと思って買った布が発掘されました…(´・ω・`)
DSC_0836
↓以前はこんな風にソファカバーを手作りしていたのよね~(最近は買うようになった💦)



この生地がとても肌触りよいネルで。
これはこれからの季節の座布団カバーに良いのではないか…と思って、早速作ってみました。
DSC_6317
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



本当に適当なのだけど、座布団を布の上に置いて、これくらいの幅でいいかなって感じで切って。
DSC_0930

ミシンでカタカタ~っと縫って。
DSC_0932
今回は布が中途半端な幅だったので、ちょっと残しても仕方ないし…、ファスナーをつけず長い袋状にすることにして。
DSC_0982
座布団を入れてから、余った布を中に折り込むようにしました。(だからとっても簡単でした^^;)
DSC_0984
ネルなのでファスナーをつけなくてもずれて布が出てくることがないのでOKなのだ♪
DSC_0980
あっという間に5枚完成~♪ 布をちょうどぴったり使い切りました。
DSC_6320
ちなみに夏の間は、座布団にこちらのリネン生地のカバーをかけていました。
DSC_0928
リネンのカバーを作ったときの話はこちら↓
2012年に作ったものなのでだいぶくたびれてきています💦


今回作ったカバーは、ネルの暖かい生地♪
DSC_0936
ネルって、冬用のパジャマによく使われている生地です。
滑らかで暖かくて肌触りがよくて、冬の座布団カバーにぴったりです(*´∇`*)

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。
にほんブログ村テーマ ♪ハンドメイド初心者さん集まれ♪へ
♪ハンドメイド初心者さん集まれ♪

ずっとしまい込んでいた布を活用できてよかったです♪ 
発掘してよかった。
整頓するものですね~(笑)

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ

暮らしをつくるインテリア*
WEB内覧会*リビング
リビングのインテリア

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓