おはようございます♪
元和室にあったローチェストを断捨離すべく、中身の整頓をしています。
↓前回まで。


4つある引き出しのうち、2つはポーチなどあまり使っていないものが入っていて、そちらの整頓は終わり、空になりました。

残り2つは…実は手芸用のハギレ布が押し込められていました(;´Д`)
いや~パッチワークが趣味なものですからね。←言い訳言い訳
3㎝ぐらいの小さな布でも使えるなって思っていつまでも捨てられないんですよ…。
DSC_0734
以前整頓したときの話はこちら。


手芸用の布はもちろんこの引き出しの中だけで収まるわけはありません。
元和室の押し入れの中にもたんまり…。
↓こちらのチェストとその上のカゴにぎっしりと入っています。
DSC_0739
↓昔は中段に置いていました。今は一番下に置いています。


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


そこでこの際、手芸用の布を全部整頓することにしました。

まず、押し入れの中からすべて出しまして。掃除機をかけて掃除。
DSC_6274
外に出したケースを1つ1つ拭き掃除しながら(埃が周りについていたので💦)、中身を吟味。
DSC_6276
使わないだろうという布を、布ごみ用の袋に投入していきました。
掃除に(ウエスとして)使えるものは使って、処分予定。
DSC_6281
その結果、2つのケースを空にすることができました!
DSC_6277
空いた場所に、ローチェストの引き出しの中身を移して入れて…(少しこちらも減らしたけど)。
DSC_6288
押し入れに戻しました。
DSC_6286
上の3つのカゴにも布がいっぱい入っているのだけれどね…( ゚∀゚)アハハ
布屋さんのようだ~
DSC_0735
今後は布はここに収まる量に抑えなければね…(TДT)もう買わない!←すぐに忘れる。

そして、実はケースから追い出された布で、捨てるのはちょっとと思うものに、こんなベージュの布がありまして。これが1ケースを占めていた…
DSC_0836
何のために買ったかというと、昔、ソファカバーにしようと思って大量買いした布なの。
昔はソファカバーを作ったものだけれど…
でもソファカバーはフィットタイプを買った方がよいとわかりまして、作らなくなったのよね。



この布を捨てちゃうのは自分的に許せないので(!)、近いうちにこの布で座布団カバーを作ります。(決意表明!)
また作ったら紹介しますね~(・∀・)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓