おはようございます♪
先日、リフォームをして、1階の元和室だった部屋が綺麗な洋室になりました(*´∇`*)
↓詳しくはこちら。


せっかく広々とした部屋になったので、収納家具(チェスト)を処分することにしたことを先日、書きました。⇒【断捨離】収納家具を無くすことで強制的に物を処分!「趣味の本を半減」
DSC_0293
まずは、上の棚に載せていた本を半減させ、古い本や書き込みがある本は紙ごみの日に先週のうちに出しました。
そして、まだ売れそうかな~という綺麗な本を日曜日にブックオフに持っていきました✨
(夫に車を運転してもらって。)

↓こちらの左側の袋を持っていきました。
DSC_0322
その結果は…じゃーん。
DSC_0742
420円!
半分ぐらいは価格がつかないと言われたのだけれど、そのまま引き取ってもらいました(;´Д`)
ブックオフに売ってもあまりお金にならないのは慣れているので(笑)
こんなものだろうなぁと思っていました(´・ω・`)
それでも、ブックオフにはいつも(買う方で)お世話になっているのでよいのだ~(・∀・)
査定を待つ間に立ち読みして、漫画を買ってしまったし(笑)
マンガ1冊の値段が…470円(;´Д`)
DSC_0744
いつも買っている漫画の新刊をうっかり買っていなかったのよねぇ。
紙袋いっぱいの本と漫画1冊を交換して帰った感じだけれど、欲しいものを買えたので満足です( ̄ー ̄)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


さて、次はチェストの中身を処分。右側の2つの引き出しには、リボンや大量のポーチ、コンタクトレンズの箱や予備の眼鏡など普段あまり使っていないものが入っていました。
DSC_0326
これらを選別して…作ったことで満足したポーチ(!)や、使い古したポーチ、雑誌の付録のポーチ(貰いもの)など使わないポーチは捨てることにしました。手芸が趣味だとポーチが増えるのよねぇ。
DSC_0329
ポーチは娘が結構使ってくれるので、娘と一緒に「これはいる」「これはいらない(柄が嫌い)」など選んで捨てました!
そして、この100均ケース(ずっと昔に買ったダイソーのシューズ用ケース)に入るだけのポーチを残しました。
結局、使いやすい形のポーチばかり使うのよね~
DSC_0327
このケースは、鏡台横の押し入れの中に。
DSC_0780
今度から、このケースに入るだけしかポーチは持たないと決めよう(;´Д`)
DSC_0774
先日残した趣味の本も一緒に押し入れの中に入れました。
DSC_0779
シュシュやリボン、バナナクリップは昔手作りしたエコクラフトのカゴに入れて。
DSC_0778
この押し入れは私のバッグと趣味のコーナーとなっているのだった…( ゚∀゚)アハハ
DSC_0781
これで、ローチェストの4つある引き出しのうち2つが空になりました。
残り2つの引き出しについては、また今度ね~(*・ω・)ノ

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ お片付けの効果

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓