おはようございます♪
先日紹介した、ヨーヨーキルトで作ったマット♪



これを娘の部屋のベッドサイドのラグマットにすることにしました✨
DSC_6204

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



大きさは、約40cm×80cmです。
Lサイズのヨーヨープレートで作ったヨーヨーキルトを縦10個×横20個をつないで作りました(・∀・)
DSC_0399
遠目に部屋を撮影してみると可愛くてよい♪
DSC_6215
ベッドカバーとシルク枕カバー、シャンデリアはこちら。

でも娘に感想を聞いてみたら、「足つぼが刺激される…」って(笑)
踏んでみたら確かに…!
中心の部分が固くて、足つぼシートを踏んでいるみたいでした…(;´Д`)
DSC_0397
↓こういうのね…💦

ま、考え方を変えれば、「足つぼに効くラグを作った(・∀・)」ということでOK??
一石二鳥ね!←え

息子には「フジツボ?」って言われた(´;ω;`)…まぁ確かに…
いや、遠目に見れば可愛い!
DSC_6206
娘に、「ねぇ、このラグマットにコーヒーこぼしたらどうなるの?」と聞かれたので、「シミが取れず、その場で終了です( -д-)」と言ったら、えぇ~って。
まぁねぇ、でも作るのが楽しかったからよいのよ。家にあった在庫布で作ったし。
汚してもいいから使ってね~と言っています(*´∇`*)
やっぱりラグを作るなら、昔の作り方の方が足に優しくてフワフワでよかったな~と思います。
四角い布に綿を詰めて、繋ぐの。
らぐのアップ2
↓作り方はこちらね。四角の部分をミシンで作っちゃえば意外と簡単ですよ☆
実用的なのを(!)作るならこちらをオススメするわ~


ヨーヨーキルトは、足つぼマットにするのではなく(!)、もうちょっと違う用途で使う方がいいかもね~(笑)

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

暮らしを楽しむ

子どものいる暮らし。

日常の小さなできごとを愛する生活


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓