おはようございます♪
先日、1階和室のリフォームが完了しました。


床の張替え工事をする際、元和室にあった家具をすべてリビングに運び込みました。
DSC_5846
無事床と壁の工事が終わったので、必要な鏡台などを戻したのですが、今までよりも部屋を広く使いたいと思いまして、鏡台の横に置いていたこの収納家具(チェスト)を処分することにしました。
DSC_0293
私が独身時代から使っているローチェスト(高さ45㎝奥行き45㎝幅90㎝)です。
考えてみればもう30年以上使ってきました。40年ぐらいかも!?
上に台を作って(社宅にいる頃に作りました^^)、IKEAのKASSETT(今は売っていないみたい)のファイルケースに本や雑誌を沢山入れていました。

ここで、このチェストの歴史を紹介しますよ~✨ (写真をクリックすると大きくなります)

最初はこんな風にローチェストの上にただごちゃごちゃ物を載せていました。
チェストの上
↓手作りの棚を載せてみました。
社宅時代に子どものおもちゃ置き場にしていた台がぴったりだったの。
載せてみた
↓目隠しカーテンをして。カーテンで物を隠すのが流行った時代!?
(←頑張って作ったけれど、今見ると変ですね!)
ローチェスト
↓板の上に白いカッティングシートを貼って棚の中をIKEAのKASSETTに統一。真っ白が流行った時代!?
ローチェスト改造2
…Seriaの100円アクリルノブに変えて。とまぁ、色々工夫しながら使ってきたチェストでした。28bb876b.jpg
長年使ってきて愛着はあるけれど、場所取りでもあるので、今回このチェストは処分することにしました。
まずは上にのせている本を半減することにしました!
DSC_0295
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



ダイニングテーブルの上にファイルボックスを全部のせてみました。
8個のファイルボックスに本がぎっしり。ほとんど私の趣味の本です(をい)。
DSC_0296
掲載された雑誌などを残していたのだけれど…
↓プロのカメラマンが撮ると綺麗なのよねぇ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0302
1ページにしか載っていないなど、ちょっとしか載っていない雑誌は全部処分することに。
数冊だけ、記念に残しておくことにしました。

そして園芸本。
バラの本が多いのだけれど…いただいた本、自分で買った本などでどんどん増えて(;´Д`)
数年前まで楽しく読んでいたけれど、最近は何か困ったことがあればネットで調べるし…
バラの品種もどんどん新しいものが出てきているので、本の情報だと古い感じ。
すべてブックオフに持っていくことにしました。(売れるかわからないけれど…)
DSC_0313
あと、子どもたちのピアノの教本。
ピアノを売ってしまったし、子どもたちに聞いて、教本の類は処分(書き込みがあるので売ることもできず)。
DSC_0311
【ピアノを売る①】KAWAI(カワイ)のアップライトピアノを売ることにしました。
【ピアノを売る②】ピアノ買取4社で見積もりした結果!
【ピアノを売る③】思い立ってから3日で売れました♪高額でびっくり。

これだけの本や雑誌を処分することにしました。
DSC_0322
ファイルボックス4つ分に本を減らしました✨
1つはピアノの楽譜(発表会で弾いたなど思い入れがある曲)。
3つは私の手芸本とインテリア・収納本(笑)
DSC_0320
ピアノの楽譜は小屋裏収納へ。私の趣味の本は押し入れの中に収納。
次はチェストの中身の処分もしましたよ~。
続きはまた今度(*・ω・)ノ

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ お片付けの効果

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

★楽天お買い物マラソン中です♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

今、この時間に売れているのはこれヾ(´ω`=´ω`)ノ
皆が何を買っているのか、お得な商品は何かがわかって面白いですよ♪
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!

こちらも参考にね。↓
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの