おはようございます♪
ようやく夏休みに入った娘、夕飯作りを毎日手伝ってくれています(*´∇`*)

最近、娘が作ってくれて美味しかったのが、「明太もちチーズもんじゃ焼き」です!
DSC_0774
もんじゃには専用のヘラが必要というので、Seriaでこちらを買ってきました。
「もんじゃヘラ3P」(100円+税)♪
DSC_0727
他のお店で売られているものはステンレス製のヘラばかりだったのだけれど、ステンレスだとホットプレートに傷がつきそうで嫌だな~と思っていたの💦
DSC_0938
ナイロン製のこちらを見つけたときは嬉しかったわ!
DSC_0939
材質:ナイロン
   耐熱温度約180度
   耐冷温度約-20度
大きさ:幅 約3.3㎝
    長さ 約13.6㎝

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



お好み焼きと比べるとボリュームないし…って思っていたのだけれど、とっても美味しい!
それに作り方も超簡単でした!

こちらのレシピで作りました。肉を入れないでOKなのは楽ですね。

明太もちチーズもんじゃ焼き

娘曰く、お店で食べるときも、明太子・もち・チーズの組み合わせが一番人気なんですって♪

まず、ミニホットプレートでキャベツのみじん切りを炒めて。
DSC_0733
↓ホットプレートは数年前から使っているこれ。たこ焼きプレートもついてます。

キャベツが炒まったら、真ん中を開けて。
DSC_0739
餅と明太子を加えて炒めました。
DSC_0742
餅にもある程度火が通ったら、また縁に寄せて土手を作ります。
DSC_0743
生地は、小麦粉(たったの20g)、ベビースターラーメン、天かす、水、ウスターソース、紅ショウガを混ぜたもの。ベビースターラーメンは小袋1つを投入!
DSC_0730
生地を真ん中に流し入れました。
DSC_0747
半分入れて少し炒めてから、残りも投入。
DSC_0755
ヘラで全体に混ぜて、火を通して~
DSC_0758
チーズをかけて、あとは焼くだけ。
DSC_0760
チーズが溶けるのを待つ…
DSC_0762
ヘラで焦げ目をつけて食べると美味しい~ジャンクな味がたまらない💛
何もつけないでも味がしっかりあります!
DSC_0774
もんじゃ、いいですね~家にある材料で簡単にできるし。
これから我が家の定番にしよう♪
今回は夫と息子が出かけていて、娘と二人だけのご飯だったのですが、男の人にとっては、もんじゃは肉がないから「おやつ」感覚かも。
でも娘と私にはこれぐらいがちょうどよくて、お喋りしながらゆっくりチビチビと食べると楽しい!
「またパパとお兄ちゃんがいないときに作ろうね」と娘と話しています(笑)

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはん

本格的にするなら、木のヘラもいいなぁ~

有名店のもんじゃセットも魅力的💛

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓