おはようございます♪
DSC_0638
私の手芸材料箱に10年前ぐらいからずーっとあった「プラくるみボタン」&「10㎝ファスナー」。
DSC_0341


これって、昔、マイブームだった、「マカロンポーチ」の材料です(;´Д`)
昔、作ったときの話はこちら。



あれから早10年近く??
まだ材料がいっぱい残っていました💦
ハート型のボタンなんて、買ってから一度も作っていない~

材料を使いたいのもあって(!)、久しぶりに作りました♪
DSC_0586
今回作った作り方は、ちょっとだけ以前と違うので、こちらに詳しく書きました。

【ころころ可愛い】マカロンポーチの作り方♪【ハギレ布で作れます】


そして、動画にもチャレンジ!
↓スマホで撮影するところ~間違えて写真を撮っていた(笑)
IMG_20200810_152116
スマホは娘のLEDリングライトを借りて、固定して撮ったんですよ~
LEDライトもつけたのでばっちり美白( ̄ー ̄)(←うそ、顔は写していません~)



そして、やっとこさYouTubeを数か月ぶりに更新しました(笑)腕の太さに愕然…


数か月ぶりの更新になったのは、YouTubeまで手が回らなくて(自分では動画編集を覚える気がない…)、YouTubeは息子に編集をお願いしているから。
息子が長期休みのときにしか頼めないの💦

というわけで、数か月に1度ぐらいしか更新されないひっそりとしたアカウントだけれど、よかったらチャンネル登録してね(笑)



今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



今回作ったマカロンポーチ。可愛くできました♪
簡単なのですぐに作れるし、プレゼントにも良さそうよね。
DSC_0638
500円玉がちょうど入る大きさなのよ~(*´∇`*)
DSC_0635
ハート型や洋ナシ型のくるみボタンもまだあるので…💦
また洋ナシ型を使ってマトリョーシカも作ろうかな。
↓以前作ったこれ、可愛いよね!
0284b928.jpg
↓作ったときの話はこちら。


ふわふわ、可愛いマカロンポーチ♪ 
本当にちょっとのハギレで簡単に作れるので、興味ある方は作ってみてくださいね♪
DSC_0642
私がよくお買い物をする手作り工房 MY mamaさんで、キットが売られていますよ~初めて作るならこちらからもよいかも♪これはちょっと大きいサイズですね。


ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

ちょっと大きなマカロンポーチだとイヤホンケースや小物入れにもなるのね♪
↓売っているマカロンポーチも可愛い!



★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓