おはようございます♪
日曜日は父の日でしたね~(・∀・)
「父の日」ということで、息子が夕飯を作ってくれました♪
作ったのは大量のコロッケ!
DSC_0045
というのも、今年も山梨の夫の実家から、大量のジャガイモと玉ねぎが届いたので(*´∇`*)
私の実家と妹の家にもお裾分けしたけれど、まだまだ沢山!有難い!
DSC_0026
ジャガイモの大量消費となるとやっぱりコロッケよね♪
ジャガイモ12個分をふかして潰して。
我が家のコロッケは、玉ねぎ、にんじん、豚ひき肉を炒めて塩コショウしたものをジャガイモに混ぜて丸めます。
これを私一人で作ると大変なので、今回は息子がメインで作ってくれて本当に助かったわ~
DSC_0030
揚げ物専用の鍋は今は持っていなくて、今回はジオプロダクトの20㎝の両手鍋を使いました。
DSC_0034


↓揚げ物ネットはこれ。これがあると、油がはねなくてよい!

ネットを買ったときの話はこちら↓↓↓


フライにするときに、以前は、小麦粉、卵、パン粉の順につけていたけれど、今は、
てんぷら粉を水で溶いてつけて、パン粉をつけるだけにしています。
↓てんぷら粉はいつもこれを買っています♪


揚げたコロッケは、コンロのグリルの網の上にのせています~
揚げ物バットがなくなってキッチンを広く使えてよいですよ♪
DSC_0039
できたできた♪
DSC_0036
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



インゲンの胡麻和えとお味噌汁。あとはキャベツの千切りとトマトだけですが~(週末なので白ワインも^^)
DSC_0042

やっぱりコロッケは揚げたてが美味しいですね(*´∇`*)ホクホクでした♪
DSC_0045
家族4人で楽しい夕飯になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓